挿入なしで妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,199 件

妊娠してないか不安 ※検査薬の画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。  ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性と検査薬のタイミング、婦人科受診の時期について教えてください

person 20代/女性 -

4年ほど低用量ピルを内服していましたが、7月に中断。9月までは生理が来ていましたが、10月は不正出血のようなもののみで生理はありません。また、婦人科を受診しようと考えていた時期に性行為をしましたので、タイトルに記載した内容について教えて頂きたいです。時系列は下記の通りです。 ・7月の生理を最後に低用量ピル中断 ・8/3~8/8, 9/9~9/14生理 ・10/4~10/14に不正出血(茶色いおりものしか出ない) ・10/12~10/18と11/14~11/20が生理予定日だが出血なし ・11/13にゴム無し挿入のみ(射精した時はゴムありで腟内)の行為、11/17に避妊ありの行為 妊娠を望んでいない状況で、避妊はきちんとするべきだったと反省しております。 元々11月下旬に婦人科を受診しようと考えていましたが、性行為をしたこともあり、妊娠検査薬を使用してから受診すべきか悩んでおります。その場合、いつ検査薬を使用すればフライングにならず、正しい結果が出ますでしょうか。また、これを機に低用量ピルの再開を検討しています。血栓のリスクがあることは重々承知しています。再開まで少し期間を開けるべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)