排便おりものに該当するQ&A

検索結果:2,380 件

5歳の子ども、胃腸炎後の便について

person 乳幼児/女性 -

5歳の子どもですが、7月9日にウイルス性胃腸炎と脱水症で入院になり、退院後もミヤBM細粒を飲んでいました。良くなってきた所で保育園の夏祭りがあり、色々食べてしまい、またも軽い胃腸炎と診断されたのが7月23日です。その頃から便に白いおりもののようなものが混ざっていたり、排便後拭いてあげると、おりもののようなものが付くことがありました。その後もミヤBM細粒を飲んでいて、便の硬さが落ち着いたので薬はやめてみました。その後も便が出る前は腹痛を訴えたりしますが、出てすっきりすれば直ぐに治ります!牛乳など飲むと痛くなったりして便が出たりするようです。 保育園で便をしてくることもあり回数も落ち着いてきたので毎回見れてませんが、いまだに排便後拭いてあげると少し粘り気が付きます。便の硬さも普通だし、回数も落ち着いたし、腹痛も出る直前だけで出れば治るし落ち着いてきているのですが… 白や透明のおりもののようなものが便に少し混ざっていたり、拭くとそのおりもののようなものが付いたり、粘り気があったりするのが気になります。 胃腸炎だった場合このようなことは続くのでしょうか?よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠9〜12週にかけて 毎日茶色出血あり

person 30代/女性 - 回答受付中

妊娠12週の35歳妊婦です。 毎日1〜2回特に排尿や排便時に水っぽい茶色出血があります。 量はポタポタ便器に垂れる〜おりものシートにつく程度。 (鮮血が出たことはありません) お腹の痛みや張りなし。 赤ちゃんは元気な様子です。 妊娠が確認できた5〜6週頃は黄体ホルモン補充の膣剤を使っていたのですが、その頃からおりものに混ざる茶色が出血ありました。 9週の頃、内診やエコーでは、子宮内に出血の様子はないと言われています。 11週になって出血の頻度が毎日に増えたので、こちらから「絨毛膜下血腫なのか?」とかかりつけの総合病院の産婦人科医に伺ったところ、「その気はあるが、小さくなっている」と言われました。 何点か質問です。 1.絨毛膜下血腫はエコー等で発見できるものではないのでしょうか? 妊娠初期に「子宮から出血の傾向はない」と言われたのに、絨毛膜下血腫だったという事でしょうか? 2.それ以外に考えられる出血の原因と対策を教えていただきたいです。 12週も半分を超えましたが、毎日の出血がおさまる気配がなく、原因も分からず心配になっています。 特に排便をするときに必ず出血するので排便が不安です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠後期(35週)の相談

person 30代/女性 -

30歳、妊娠35週の妊婦です。何点かご相談があります。 1.排便後にトイレットペーパーに薄いピンクのおりものがつきます。痔ではなくおりものです。何度かペーパーで押さえるとそのうち付かなくなります。昨日心配で産婦人科を受診したところ早産の兆候もなく、出血も確認できず、原因は不明とのことでした。今日もまた排便後に同様にピンクのおりものが付いたのですが、様子見で問題ないでしょうか。いきむことで出血することなどありますか? 2.アレルギー性結膜炎でエピナスチンを眼科で処方されました。調べると妊娠中は有益性が上回る場合のみ点眼可能と書かれていて心配になりました。使っても問題ないでしょうか。(受診時に妊娠中であることを確認しそびれてしまいました。カルテには書かれていると思うのですが不安で…) 3.以前こちらに、会社の血液検査の結果でコレステロールが高かったことを相談させていただいた際に、妊娠中であれば問題ないと回答いただきました。ただ、近所の内科を受診した際にLDLコレステロールは妊娠中にしても高すぎるかなあと言われました。妊娠期間が終わるまでは様子見するしかないでしょうか。動脈硬化のリスクがあると言われ不安です。(添付画像)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)