検索結果:159 件
11/17(金)にがん検診のため、バリウムを飲みました。飲む前、正直少しお腹がはってるかな?と思いましたが、これぐらい大丈夫かなと思い、検診を受けました。 その後、胃の下、お腹周りに違和感があります。ガスが溜まってるかんじです。 バリウム後下剤を飲み、その日夕方に2回ほど排便がありましたが、その日はその2回のみでした。そして今日もその違和感は続き、胃もたれのような感じになってきました。ご飯は食べれてますがお腹がすいたかというと空いてない気がします。夜も飲み会だったため、お店のご飯は食べましたが、帰ってきてから胃もたれが少ししんどいのとお腹にガスが溜まってるかんじが治りません。これはバリウムがお腹に残っていて起こっている症状でしょうか。それとも違う何かでしょうか。胃の下からおへその周りまで、お腹を押すとよりしんどくなるかんじです。何もしていなくても違和感は気になります。
5人の医師が回答
36歳女です よく便の後にお尻が痛くなり拭くと血がつくことがあります 先ほど排便の際 おしりを拭くと血がいつもよりついており 便も最初の方に見た分は普通でしたが 最後の方の先が血が混じっているように赤くなっていました 拭いたら血がつくのはよくあるのですが 便にまで血が混じっているのが初めてで動揺しています 血便というものなのでしょうか? O157などの可能性はありますか? 子どもがいるためうつるようなものではないのか心配しています おしりは少し痛くむず痒いような感じで その後も拭くとうっすら血がつきます 急いで病院へ行くべきでしょうか またこれとは別によく胃もたれをします 胃もたれは消化器内科でしょうか?
8人の医師が回答
7月の初めから胃もたれを感じていました。 ここ一週間、便秘気味で、胃痛や胃もたれを感じていて、便が出るように促していましたが、なかなか出ず。 そして、大半胃が痛くなるのは家より職場が多いのです…。 一昨日、少し排便あり、胃痛も落ち着いたのですが…翌日の夕方から痛くなり、帰宅後も痛く食事しても痛く、しばらくしたら落ち着いたのですが…、今日は朝から痛く、職場で途中、辛くなり職場が、老健ってこともありナースさんから漢方の薬と整腸剤もらって来ました…。 近いうちに、掛かり付けの病院で主治医に相談してみようと思っています…。 便秘と、胃痛は関係あるのでしょうか?それとも、他に疑われる病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
ここ一ヵ月下痢が続きます。元々冷え性で胃腸は弱く幼少から頻繁に下痢があります。回数は1日一回から多くて三回。油物や肉を食べた後は食後すぐに排便してしまいます。熱や腹痛はなく、流石に一ヵ月も続いているので最近は少し食後に胃もたれもあります。便は基本的には黄色系で水下痢も頻繁にあります。慢性的なものでしょうか?
6人の医師が回答
今朝、起きた時から少し胃もたれしていたので、朝食はパンをほんの少し食べて終わりにしました。そのすぐ後にギューっと腸を押されてるような痛みが起きてトイレに行くとたくさん便が出ました。いつもと同じような便でした。お腹の痛みは続いていて、排便後に吐き気がしてきて白い泡を3回くらい嘔吐しました。その後、胃の辺りがチクチク痛みましたが吐き気や嘔吐はおさまりました。腹痛は、チクチク続いています。何か酷い病気なんでしょうか?小さい子どもがいるので心配です。
15人の医師が回答
30歳パート主婦、1日に5~10本の喫煙、お酒は飲みません。 2週間前ほどから排便前の腹痛、軟便(下痢手前)が続いています。 普段の体調としては、ピルを服用していて、定期検査の血液検査でコレステロール値が高いと言われたのと、子宮頸がん検査でlsil 3aと言われました。 あとたまに急な胃もたれのような胸焼け、空腹時の気持ち悪さ、就寝時の胃もたれ(晩御飯からは5時間ほど経っています)があります。 食欲はいつも通りです。体重の変化もありません。 ネットで買った検便の大腸がん検査は陰性でした。 腹痛軟便が起きる前はどちらかと言うと便秘寄り、難消化デキストリンを飲んで快便という感じでした。 上記の体調は(胃もたれ等)はずっと前からありました。腹痛軟便は急に始まりずっと毎日続いている状態です。 何の病気の可能性があるのでしょうか。 病院に行かなければいけない場合は何科にどんな風に言って診察、検査をしてもらえばいいのでしょうか。
元々消化不良気味だったのですが、胃もたれすることが多くなり、更年期障害のかかりつけ医からエクセラーゼ配合錠を処方されました。 3週間前に揚げ物を夕飯で食べたところ、夜中の2時ごろ胃に鋭く差し込む痛みで起き、痛みが1時間ぐらい続き、排便後徐々に痛みが引いていきました。 このことがあってから、揚げものでなくても同様な症状が3,4日に一度くらい出ます。 排便は下痢ではないです。嘔吐することもありません。 痛みが無い時は食欲もあり、熱もありません。 差し込む痛みは何の症状なのでしょうか? 市販薬で治まる症状でしょうか?
先日、朝起きると吐き気が起こり、吐いても吐いても吐き気が治まりませんでした。 吐くものがなくなっても吐き気は治まらず、胃液ばかり出ていました。 その後、病院に行ったのですが、吐き気止めの注射をしていただいたのみで、原因不明でした。 深夜にまた吐き気に教われて、夜間外来に行き、吐き気止めの点滴をしていただきました。 血液検査も異常なし。 排便もあり。 熱なし。 今は落ち着いていますが、胃もたれがあります。 原因がわからず困っております。 精密検査を受けたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
大分以前IBSと診断され胃腸を大事にしているつもりですが時々食欲不振・下痢が起きます。ここ10日ほどは左下腹部の痛みが空腹時や排便のあとに時々ありますが食事をすると不思議なように治まります。しかし胃もたれは続いているようです。胃ならびに大腸ファイバースコープ検査を半年あまり前に受けましたが軽い胃炎と直腸にごく小さい良性ポリープが見つかっただけでした。当面あまり気にせずに過ごしていてもよいでしょうか。
婦人科手術後4ヶ月です。 お腹が空いても食べるとすぐお腹がいっぱいになって食べられません。食後数時間は胃もたれがして、しばらくすると胃痛がします。 最近は強い下剤がなくても毎日排便ありますが、腸もよくキュルキュルと鳴り、夕方になると張ります。 適度に運動をしているし食べ過ぎてもいませんし、消化のいいものばかり食べています。 これはどういった病気が考えられますか? 先生方のご意見をお聞かせください。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療