検索結果:10,000 件
採卵後5日目に保存した胚盤胞を移植予定です。血液検査をして、排卵後5日目に移植日を決定し、オビドレルも予定の時間に自己注射しました。体調を考えると予定よりも1日早く排卵しそうです。 排卵後6日目に移植になっても妊娠の可能性はありますか。 体調の悪さと市販排卵検査薬の結果で排卵しそうと思っているだけで、 血液検査もしているので、大きなズレなく排卵はきそうでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
基礎体温と、排卵検査薬、妊活シートを使いながら自己流のタイミング法を試しています。 21日に妊活シートで陽性が出ました。 22日、23日、24日に妊活をしました。 その後、妊娠検査薬でおそらく25日が排卵日でした。 その日はセックスをしませんでした。 今日26日。排卵検査薬陰性(朝)、妊活シート(夕)基礎体温(朝)は低いままです。 今日26日まで妊活をしても良いのでしょうか? 排卵日翌日ではないかと思っています。 排卵日後のセックスは悪影響があるという記事を見て気になりました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
フェマーラを1日2錠服用し、D17で卵胞18.7mmでした。 排卵検査薬も陽性でした。 翌日D18で人工受精とHMG注射を行いました。 その2日後の午前に超音波で排卵済みを確認してもらい、黄体ホルモンの注射を打ちました。 さらに3日後に2回目の黄体ホルモンの注射を打ちました。 排卵を確認した日から4日経ちますが、高温期になりません。 本日更に体温が下がってました。 実際には排卵確認日の前日に排卵してそうなので、5日経ちます。 妊娠確率は低いですか? また、超音波では排卵したかわからないと記事を見ました。 空の卵胞だったのですか? 排卵検査薬も陽性が出てましたが、それでも空の卵胞の場合はがありますか?
38歳女性です。 30歳からPCOSと診断されてます。 34歳で卵巣多孔術をし、1回目のタイミング療法でレトロゾールを内服して妊娠し、35歳で出産しました。 今年の3月に自然妊娠しましたが、9wで流産しました。 8月から再度不妊クリニックに通っており、現在タイミング療法中です。 前回生理が11/13〜6日間です。 11/15からレトロゾールを1日2錠7日間内服しました。 11/26の受診時、11mmの卵胞が左右に1つずつあり、28.29.30とのびおりが増え、軽度排卵痛や胸の張りもあり30日朝タイミングをとりました。 30日の排卵検査薬で割と濃い陽性が出ました。 12/2に受診し、右に潰れた後があること、子宮が白くなり厚さが10mmなので12/1に排卵したでしょうと言われました。 しかし、今日も白っぽいのびおりが出ていたのと、排卵したと言われた割に体温の上昇が3℃程度でそこまで高くない事から念のため排卵検査薬をしてみたところ、また割と濃い陽性です。 今は排卵痛などはありません。 3月に自然妊娠した時は、排卵検査薬はしっかり濃く陽性が出ました。 今日の排卵検査薬は偽陽性なのでしょうか? 潰れた形跡があれば、確実に排卵はしているのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 排卵検査薬の写真を添付しておきます。
只今妊活中で、排卵が遅いのでレトロゾールを服用しています。 服用はじめて2周期経ちました。 今周期も妊娠しなければ、次の生理3日目から服用します。 AMHやホルモン検査をしてから1年以上経つのでもう一度受けたいのですが、レトロゾール服用してる間は意味の無い検査でしょうか? 1.AMH AMHは1年前の数値は6ほどで、問題無かったですが、加齢で急激に低くなることもあると聞いてもう一度受けておきたいです。 結果によって、体外受精にステップアップを考えたいです。 2.ホルモン検査 こちらも1年前に受けて問題ない結果でした。しかし排卵が遅かったり、生理不順でもありもう一度受けたいののですが、気にしすぎでしょうか? 受けるのであればもう少し妊活に特化した病院で受けたいので、今の先生には相談しずらく質問させていただきました。 3.排卵検査薬について 自宅で尿検査による排卵検査薬(LHサージ検出)を使用していることを先生に伝えました。 レトロゾール服用しているので、排卵検査薬じゃ当てにならないよ、と先生に言われました。 生理から10日目で使用開始し、毎日検査していますが、生理10日目が一番濃く、それ以降ずーっと薄い状態です。 本日は生理から18日目で超音波検査したのですが、排卵前か後かわからないという結果でした。 卵胞が18mm×16mmのものが見えるが少ししわしわしていて萎んでいるように見えるので排卵直後かもと言われました。 子宮内膜は10mmでした。 超音波検査の画像を添付しましたが、育ってる卵胞かわからないとのことでした。 排卵痛はなかったか聞かれましたが、今まではっきり感じたことがないのでわかりませんと答えました。 超音波検査と排卵検査薬を参考に排卵日をはかりたいのですが、排卵検査薬はレトロゾール服用中意味ないか、アドバイスお願いしたいです。 画像の卵胞が育ってるものであれば、2、3日後にタイミングを取るつもりです。
今回初めて自然周期移植をします。 昨日D10で採血をして プロゲステロン0.5 LH 30.0 FSH 11.9 E2 357 でした。 卵胞が19mmだったし、LHが30.0なので 移植日は8/22に決まりました。 先生いわく、排卵は17か18日以降でしょうと。 今日からデュファストンを飲み始めました。 昨日朝の時点では排卵検査薬は陰性で 夜の時点で排卵検査薬は陽性でした。 おそらくお昼辺りで陽性になったのかな?って感じです。 今日は朝昼夕方と検査薬をしてますが、ずっと陽性でまだ排卵してないようです。 先生に聞き忘れたんですけど、当日まで卵胞が残っていたらどうなりますか? 見なし排卵として今日から黄体ホルモンを飲むことになってますが、今日排卵せず明日排卵だとしたら22日の移植は大丈夫でしょうか? 今回は4年ぶりにできた胚盤胞移植で失敗はしたくないので慎重になってます(;o;) 当日融解が出ないとエコーしないため不安になってます。
先日、排卵予定日(排卵検査薬でも排卵日と予測した日)の翌日に、婦人科でエコーをしてもらいました。 その際に、卵巣には1ミリほどの卵胞があるが、子宮を見る限り排卵したように見えると言われました。 タイミングが合わず、排卵日より前に卵胞の大きさを診てもらうことはできなかったので、排卵後に受診するしかできなかったので、成長した卵胞があったかどうかはわからず無排卵の可能性もあるのかなと思いました。 ですが、一応排卵した可能性が高いと言われた翌日から、基礎体温は高温期に移行しました。 ここで質問なのですが、排卵直後の卵胞はエコーでは確認できないものなのでしょうか?
タイミング法2ヶ月目です。 生理5日目よりレトロゾール内服し、その後生理12日目に卵胞チェックに行ったところ卵胞が見えず、既に排卵済みかも?とのこと。排卵済みかもよくわからないから採血と言われ、結果、ホルモンの値で排卵済みだと言われました。 同じ日にこんなに早まるなんてと不安に思い、排卵検査薬をしたところ強陽性、翌日陽性となりました。 伸びおりは、生理12日目、14日目にありました。 また、13日目から高温期に入っています。 主治医からはおそらく生理10日目に排卵があったのでは?と言われましたが、 排卵検査薬やおりものの状態と日にちが合わず、なんだかモヤモヤしています。 エコーで確実に排卵済みなのかわからないものでしょうか?卵胞はあったけど見えなかったということもあるのでしょうか。 ご回答いただけますと助かります。
約48時間前に人工授精を行いました。 その際の排卵検査薬であまり濃くはありませんでしたが線が出ていてタイミング的はに問題ないとのことでした。 しかし16時間前と4時間前に自宅で排卵検査薬を試したところ、まだ濃い陽性が出ていたのでその時点ではまだ排卵していないものと思われ、人工授精のタイミングが早すぎたのではと心配です。 医師ももっと早く排卵が起こると見越してタイミングは問題ないと仰ったのでしょうか。 調整後の精子は何時間受精能力があるのでしょうか。
第二子を希望しています 生理周期は25-27日 ❶前回はなぜか31日で生理が遅れました。 排卵日を教えていただくために予定日よりも早めに病院に行ったところ、今日が排卵日と言われました。(排卵予定日よりも4日ほど早く病院に行ったのに) 生理直後に排卵することはあるのでしょうか? ❷今回は生理開始日から9日目からタイミングを取っていこうと思ってますが、 9日目では遅すぎますか? 一日おきでより毎日の方がいいですか? ❸排卵日検査薬が濃くなったり薄くなったりして、安定しないのですが何か問題があるのでしょうか?第一子の時は、排卵日検査薬がしっかり反応していましたのでタイミングもとりやすかったです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療