採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

「半月板部分切除後の腫れ、熱感、痛み」の追加相談

person 40代/男性 -

以前こちらでご相談した後、主治医を受診し、採血やMRIなどしてもらいました。採血では特に異常はなく、MRIでも関節内に炎症と軽度の水腫はありましたが、半月板の再断裂や骨の異常などはないようでした。感染症ではなさそうだとも言われました。しばらく鎮痛薬とクーリング、安静で経過みましたが、なかなか改善せず、歩くのもかなり辛い状態だったので、症状が出てから3週間後くらい(7月24日)で、ステロイド関節注射(リンデロンとキシロカインでした)をしていただきました。その際、採取するほどの液体は溜まってなかったので、関節液の検査は出せませんでした。その後は痛みは安静時はなく、半分以下に改善したとは思うのですが、まだ歩行時の痛みと熱感と腫れがあります(熱感と腫れは自分でもごくわずかだと思うのですが)。このまま、改善するのか結構不安です。リハビリは低負荷でしては貰ってますが、歩行時痛いので仕事も生活も思うように出来なくて困っています。ゆっくり経過を見ながらリハビリを続けるしかないのでしょうか?個人差はあるのでしょうが、痛みはどれくらいで落ち着くのでしょうか?

4人の医師が回答

左からおへそ周りの持続する腹痛

person 40代/男性 -

訳半月程前に、夜中の嘔吐(2回)の後、ヘソのすぐ上部分に腹痛が出現しました。ヘソ周囲を押した時に痛みがあります。痛みは、基本的に持続していますが、横になると楽になり、起きて立ち上がったり座って前屈みになると強くなる気がします。今は大分良くなってはいますが、夕飯時に飲酒をするとヘソの左側がピンポイントで痛くなり、ご飯を食べたり翌朝になると落ち着きます。病院は消化器科と内科で3箇所行っており、腹痛翌日の採血でアミラーゼが160、白血球、CRPが上昇していましたが翌日には下がっていました。膵臓が不安になり、エコー、胃カメラ、単純CTを受けましたが聞いてみても1つ目の医師ははっきりせず、紹介状を貰い、2つ目を受診しましたが、結果を見てもアミラーゼ区分も調べてないし膵臓所見は見当たらないとの事。3つ目で採血、造影CTを撮りましたが採血結果も良く、画像上も綺麗で何処も悪く無いとの事でした。ここまでの結果だけで言うと、膵炎の可能性は低いでしょうか?元々胃腸が弱く、逆流性食道炎を持っています。ここまで継続した腹痛は初めてなのでとても不安な毎日を送っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

扁桃炎で発熱の後の受診について。

person 40代/男性 -

16日の水曜日に38度以上の発熱があり、喉が痛くなりました。 木曜日に受診して採血してもらうと白血球の値が2万あると言われて炎症が強いからとステロイドの薬を出しますと言われました。 薬を飲むとすぐに熱は下がり、喉の痛みもなくなりました。 3日ほど薬を飲んで再度受診して採血したところ白血球の値は1万まで下がっていると言われ、再度4日ぶんほど薬を出してもらい、約一週間ほど薬を飲みきりました。 先生からは薬がなくなった時に、もう1度念のために受診に来てくださいと言われてました。 ですが、仕事が忙しかったのと、症状も完全に改善されていたこともありその後の受診はしていません。 その後、4日くらいたってからエアコンをつけっぱなしで寝たためか、朝にまた軽い喉の痛みがあり、市販薬を飲んで様子を見ている状況です。 現在は軽い喉の痛みだけの症状で、治ったと思ったらまたいつのまにか軽い喉の痛みが出たり、、といった感じです。 このメールを打っている今現在は喉の痛みはほとんどない状態です。 今の状態で受診が必要なのか迷っています。 このまま市販薬で喉の痛みが消えるようなら受診はしなくても大丈夫でしょうか? 細菌性のものだとは言われましたが、扁桃炎と言われたわけではないです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)