栄養ドリンク毎日飲んで大丈夫に該当するQ&A

検索結果:51 件

体がしんどくて栄養ドリンクなしで生活出来ません。

person 30代/女性 -

34歳女です。 3児を子育てしながらフルタイムで働いています。朝は子どもを送り出して8時過ぎに出勤、帰りは子ども達を迎えに行って19時前後に帰宅します。 夫は私より早く出勤し、私より遅く帰宅するためその点では私が子どものことは行っています。 元々掃除片付けがすごく苦手で診断されたわけではありませんがADHDっけがあると思っています。(大切なものですらすぐになくす、鍵のかけ忘れ、提出物の出し遅れ、物事の見通しを持ちづらい、片付けが出来ない、空気を読むのが苦手など…)なので、要領よく出来ず家は泥棒が入ったかの如くぐちゃぐちゃで、仕事の疲労もすごく家買えると片付け掃除より休息や持ち帰りの仕事を優先してしまいます。(仕事は全身をよく使い、土日も持ち帰りが大量にあるブラックな仕事で…) また、ストレス発散に買い物ばかりしてしまい、片付け出来ていないのに物はどんどん増えるばかり。 が、夫はきれい好き。なので片付け掃除が出来ないことをとても責められます。 全てが中途半端で仕事も母業も主婦業も何もまともに出来ずしんどいです。 そんな中ですが、栄養ドリンク(カフェインがしっかり入っているもの)を飲まないと体が怠くすぐに眠くなってしまい、生活がままなりません。飲んだところで掃除片付けまで手が回るわけではないのですが、体力勝負な日々なので毎日栄養ドリンクを飲んでしまいます。本当は飲まずにいられたらいいのですが。 毎日栄養ドリンクを飲むことは大丈夫なことでしょうか? 出来れば脱カフェインしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? とにかくいろいろしんどいです。 上手く生活が立ち行く方法はないでしょうか。 カテゴリもよくわからずこれを選んでしまいました。間違っていたらごめんなさい。

7人の医師が回答

ビタミンC錠と栄養ドリンクの飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

疲れた時に栄養ドリンクを飲んでいます。最近は、毎日飲んでいますが、ビタミンC錠との飲み合わせは大丈夫なのか確認したいです。 内容については 【栄養ドリンク】 エゾウコギエキス17.5mg(エゾウコギとして350mg)、オキソアミヂン50mg、タイソウエキス140mg(タイソウとして350mg)、リュウガンニクエキス36.4mg(リュウガンニクとして120mg)、カルニチン塩化物50mg、ガンマ-オリザノール10mg、チアミン硝化物(V.B1)10mg、リボフラビンリン酸エステルナトリウム(V.B2)5mg[リボフラビン(V.B2)として3.93mg]、ニコチン酸アミド12mg、ピリドキシン塩酸塩(V.B6)10mg、クエン酸、クエン酸Na、スクラロース、アセスルファムK、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン脂肪酸エステル、グリセリン、カラメル、パラベン、安息香酸Na、D-ソルビトール、香料、エタノール、l-メントール 【ビタミンC錠】 ビタミンCとして 2,000mg 「アスコルビン酸(ビタミンC)1,000mg L-アスコルビン酸ナトリウム (ビタミンCのナトリウム塩)1,124.79mg リボフラビン(ビタミンB2)4mg になります。 薬局で確認した際には、「たまに一緒に飲むのは大丈夫」と言われました。 できれば両方飲みたいのですが、継続して飲むのは、良くないのか心配なので、ご回答よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

原因不明の不調が続いて辛い副腎疲労か知りたい

person 40代/女性 -

2年くらい前生理周期が短くなり始めた頃から生理前後で体調が悪くなったり呼吸が苦しくなる事や動悸、吐き気、しびれや倦怠感があり循環器、胸部レントゲン、頭の画像診断、整形、婦人科と受診しましたが疑った更年期も違いました あと考えたのは自律神経が乱れての事かなと我慢していました どの病院でも自律神経失調症の診断はないため薬はもらえないし自分から自律神経の薬くださいなんて言っていいものかわからず原因不明の不調に悩んでいました 知り合いがコルチゾールが少なくてと言う話をしていて調べたら 当てはまる気がして質問です 私の今の症状 胃腸が調子悪いすぐに膨満感、吐き気 手足に原因がはっきりしないしびれ 立ちくらみ 貧血のような耳が遠くなる感じ 夜間眠りが浅く目が覚める 動悸 呼吸苦 息切れあったり、なかったり、 喉がつまる感じ 尿便意時に呼吸苦感じたり吐き気を伴う イライラが強い やる気が全くしない、 栄養ドリンクのまないと仕事やる気になれない 休みの日でもやる気起きない 不安で、何度もガス確認したり人との会話が大丈夫だったかなとかきになってしかたない 集中できない おしっこの出が悪くなった 特に動悸や息切れ呼吸苦 吐き気、貧血症状は生活に支障あり困っています 副腎疲労が原因かはわからないですが 不調の原因がはっきりしたいため副腎の検査を受けたいのですが 何科に行けばよいのでしょうか 毎日栄養ドリンク飲むのもかえって身体に悪い気がして飲まずに普通に動けるようになりたいし 不調な毎日から解放されたい 原因がはっきりしないため改善方法もみつからない だれか助けてください 毎日イライラして声をあらげてしまう生活も毎日やる気の起きないのもつらいです

1人の医師が回答

至急、憩室炎の時の食べ物や生活面で教えてください。

person 60代/女性 - 解決済み

先週の日曜に腹痛と熱で憩室炎と診断されました。三年前に初めて憩室炎になり、その時は酷かったので即入院でした。今回も入院を勧められましたが、今回は自宅療養にしました。 孫が酷い乳児アトピーで、夜中もすぐに痒がって娘が寝られないほどで、毎日手伝い、週末にはうちで夜中みると言う生活をしているため、入院を断念しました。 抗生物質の点滴に4日通い、抗生物質の飲み薬、胃と腸の薬を1日3回飲んでいます。食事はバランス栄養ドリンクとウィダインゼリーを飲んでいます。熱は昨日からほぼ平熱、、痛みは急に姿勢を変えたときのみです。昨日の診察では、一応大丈夫そうだから、痛みがあるうちは食事に気をつけて、何かあれば来てくださいと言われました。 うっかりいろいろお尋ねするのを忘れてしまいました。どうかよろしくお願いします。 1.食べ物について 野菜ジュースは食物繊維があるのでいけないと言われましたが、牛乳やヨーグルトなどの乳製品は大丈夫なのでしょうか。卵とかもよいのでしょうか。食べない方がよいものを教えてください。 2.赤ちゃん(9キロ)を抱くのは怖くて、娘の手伝いは今はまだ家事だけしていますが、赤ちゃんを抱いても大丈夫でしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)