検索結果:78 件
葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏とデパスは一緒に飲んでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
30人の医師が回答
薬の飲み合わせでお聞きします。 咳喘息もちです。現在風邪をひいておりメイアクト、六君子湯、小柴胡湯加桔梗石膏を飲んでますが、空咳がでだしたため、フスコデと麦門冬湯を併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
しかし、昨日あたりから段々と扁桃腺周辺が痛くなってきているため、以前処方されて余っている小柴胡湯加桔梗石膏を服用したいです。 柴苓湯と小柴胡湯加桔梗石膏を一緒に服用するのは、飲み合わせとして大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
漢方薬の飲み合わせについての質問です。 麦門冬湯と桔梗石膏は同時に服用しても大丈夫でしょうか? 現在、鼻詰まりのある風邪を引いています。 咽頭炎になりやすく、空咳がよく出るので麦門冬湯を適時服用しています。
2人の医師が回答
喉が痛く、頭が痛く、鼻水が止まりません 小青竜湯 葛根湯 桔梗石膏 アレグラがあります どうやって飲めばいいですか?
8人の医師が回答
現在、複数の薬を飲んでいるため、接種後に発熱した場合、家にあるバファリンルナIの服薬が可能でしょうか。現在、服薬しているのは、葛根加朮附湯、小柴胡湯加桔梗石膏、シルニジピン錠、アジルバ、チラーヂンです。
4人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 数日前から喉の痛みがあり、耳鼻科で以下の薬を処方されました。 ・トラネキサム酸 ・アンブロキソール しかしあまり痛みは改善されず、数日後に39度を超える発熱をし、内科を受診しました。 ...(発熱外来だったため、触診などはせず) ・オーグメンチ...
20人の医師が回答
咳と喉の痛みから内科を受診し、レボフロキサシン錠と小柴胡湯加桔梗石膏を処方されました。 受診時は熱はなかったのですが明日あたり熱が出そうな気がしており、その際にカロナールを飲んでも問題ないでしょうか。
昨日から喉の痛みがあり、熱はありませんでした。 本日の朝一番で病院に行き、小柴胡湯加桔梗石膏をもらいました。 朝昼と飲み、現在熱が上がってきて38.7度あり結構辛いです。 自宅にある薬として 麻黄附子細辛湯、麻黄湯、葛根湯、カロナール500mg、ロキソプロフェン錠60mgが...
12人の医師が回答
風邪らしい症状があり、昨日病院にいきました。喉の痛みと、鼻水とだるさです。 麻黄附子細辛湯エキスカプセルと、小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒が処方されましたが、頭痛があり、鎮痛剤を飲みたいのですが、市販薬のバファリンやロキソニンなどを追加して飲んでも大丈夫でしょうか??
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療