検索結果:59 件
二歳になる息子が、梅干しの種を飲み込んでしまいました。 小さめだからか、本人は何もなくいます。 自然に排泄ででますか? それとも病院へ行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
今日、旦那が昼食の時に、梅干しの種を誤って飲み込んでしまったらしく… そのままでも大丈夫とは思うのですが、本人が気になってしかたないみたいなので質問させて頂きます。 何か処置等はありますか?
2歳10カ月の女の子です。先ほど普通より少し大きい梅干しの種を飲み込んでしまいました。先も尖っていたし 心配です。すぐ病院に行くべきですか?それとも様子を見て大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
子供が梅干しの種を謝って飲み込み、喉 に引っ掛かってしまいました。異物感があるようで、痛いといいます。明日、病院に連れて行こうと思いますが、それまで大丈夫でしょうか?位置が変わり気管を塞いでしまったりしないか心配です。
5月6日で、12週6日になったのですが、梅干しの種を今日飲み込んでしまいました。 赤ちゃんに何か悪い事があったりしませんか?どうしたらいいでしょうか? そのせいでお腹痛くなったりとかした時の赤ちゃんの影響なども心配です。
何時もこちらのサイトにはお世話になっております 今夕食を食べてる途中 父親が梅干しの種を謝って飲み込んでしまいました 大腸がんの手術をして 三年再発して只今抗がん剤治療中です 梅干しの種が大腸や小腸に引っ掛かって悪化するか心配してます 冷やかしではありません 本人は凄く心配し...
10人の医師が回答
2週間ほど前、1歳半になる息子が梅干しの種を飲み込んでしまいました。 そのうち便と一緒に出るだろうと思っていましたが、出たのか出ていないのかが はっきりしません。このままにしておいても大丈夫でしょうか・・・?
2歳1ケ月の子供が直径1.5cm位の梅干しの種を飲み込んでしまいました。その時は泣いたのですがその後機嫌も良く、水分も飲めています。このまま経過みてても大丈夫でしょうか? 種の先が尖っていたと思うのですが消化器官を傷つけたり、排便時にトラブルとかはないでしょうか?
食事中あやまって梅干しの種を一緒に飲み込んでしまったのですが、気管?に詰まった感じがあってその部分を押してみたり、お茶を飲んだり普通に食事を続けたのですが、今も違和感があります。その違和感は押した痛さなのかは分かりませんが。
先ほど梅干し入りのおにぎりを2才6ヶ月の子供に食べさせました。種があって飲み込んでしまいました。その時に、一瞬 咳き込みました。すぐに自分で牛乳を飲んでいました。今は普段と変わった様子はありませんが気管支などに梅干しの種が留まっている可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 59
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療