検索結果:6,755 件
先生方よろしくお願いします。 ある日(すこし膣に負担がかかった(;_;))を境に 翌日から急におしっこが少しずつしか出なくなり量も減りました(;_;) それと同時にお通じは下痢が少量ずつしか出せない症状になって続いています。 下腹部痛や張った感じも時々あります。 まず泌尿器科にかかり尿検査をして赤血球、白血球ともに少量出ているが気になる程ではないとのこと。 細菌は(−)でした。 膀胱も尿が貯まっていたりせず、一応出せていると。 血液検査はしていません。とても親切にしてくださりました。 翌日婦人科にかかり内診と洗浄(洗浄はすこしピリピリ沁みた感じあり)、尿検査でも異常なし。腟内の菌の検査結果待ちです。 あと消化器内科の予約をいれ来週の予約待ちです。 下痢がこれだけ続くのは久しぶりで、尿が減ったぶん便の水分がふえたのかなとか、なにか圧迫されて尿や便が出にくいのかなとか、考えすぎて不安感がすごいです(;_;) 食欲もあまりないです。たまに下腹部痛がまだでます。 尿だけは少しずつ出しやすくなってきました。 すみません不安感パニックでうまく文章書けていないと思います(;_;)血圧も普段1:20前後ですが140くらいが続いています、毎日夜は不安感がでてふるえたりします。熱はいまはでていません。 これはなんなんでしょうか(;_;) 直腸が狭くなってでないとか、なにか腫れたり出来てしまっているのでしょうか(;_;) 普段は便秘が多いです。食事の清潔にはきをつけていますが、食あたりでもこれだけの症状ってでるのでしょうか?(;_;) 乱文ですみませんよろしくお願いします(;_;)
11人の医師が回答
乳がんの検査結果待ちです。 エコーや細胞診の結果では乳がん確定です。 しこりの大きさは3センチ未満です。 リンパにも1つ腫れがあります。 数ヶ月前に右腰前部に痛みが続いた時があり、また最近痛み出しました。出っ張ったところが特に痛く、押すとより痛いです。また足踏みをすると股関節がポキポキと鳴ります。 骨転移ではないかと思っています。 不安でしょうがありません。
2人の医師が回答
11月13日に腹痛で近所のクリニックにて腸閉塞とのことで救急車で近所の大きな病院でct検査をしていただきましたら、腸閉塞ではないが左腹部に大きな水疱?のような物が写りました。後にMRIの検査はありますがまだ結果待ちです。それを待てば良いのですがあまりに不安でお聞きしたくなりました。ctの画像診断によると左後腹膜に嚢胞あり。リンパ管腫瘍など良性嚢胞を疑います。とはあります。 血液検査をいたしましたがcrp が3 .4と高くなっておりました。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
茶褐色の不正出血(腹痛等はありません)が1日あり、クリニックへ行きました。子宮頸癌検診と子宮内を診てみましょうという事で経腟エコーをしたら子宮内に黒い丸がありました。(5.5ミリ×12ミリ)妊娠してる可能性は?と即聞かれましたが可能性はありません。先生がこの何か不明な黒い丸があるから子宮体癌の検査もしておきましょうと組織をけずる検査をして今、結果待ちです。 不安でしかたありません… どのような事が考えられますか? (46歳出産経験3回)
子宮頚がん検診で初めてクラス3a LSILと通知が来ました。 一週間前に精密検査をして現在結果待ちのところです。 ○出血が落ち着いていた検査後6日目に、生理一日目くらいの量のタラタラたれる出血がありましたが大丈夫でしょうか?検査の影響の出血でしょうか? ○性行為は8年近くしてない場合、持続感染ということになるのでしょうか? (その間に、シリンジ法で子供を授かってます) ○HPV検査をしたほうがいいでしょうか? 調べると持続感染は癌へと移行する可能性が高いとなっていて不安です。 どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
37歳13週6日妊婦、体外受精で34歳の時に採卵し凍結していた4BBの卵を移植してこの度2人目を授かりました。 先日12週5日に妊婦健診を受けたところ、NTが2.6mmで少し厚いと指摘されました。年齢的にもNIPT検査を勧められ、現在結果待ちです。 エコーのみの検査で指摘されたのですが、やはりNTが厚いのでしょうか?画像も見ていただきたいです。 またNIPTの結果次第ですが、陰性だったとしても不安が残ります。NIPT検査では分かる病気が限られているとか。今後胎児ドックなどの精密検査もした方が安心でしょうか?妊娠超初期に下痢症状や不正出血なども何度かあり心配です。
4人の医師が回答
現在3人目妊娠中で11週目です。 血液検査で風疹HI256と出て再検査となりました。 1人目5年前→HI64 2人目4年前→不明、抗体はあったと電話で確認済み 抗体は年々減少するようですが、この5年間でHI64が下がり、抗体がなくなるとも可能性としてはあるのでしょうか? その場合はこの1,2ヶ月での感染も考えられるかなと思い不安です。 ※ワクチンは幼少期以来未接種です 再検査の結果待ちですが、みなさまのお考えをお伺いできればと思います。
妊娠19週です。 ここ数日前から膣の痒みがあったので、病院へ受診したところ細菌性膣症と言われました。 一応おりもの検査をしてもらい、今はその結果待ちです。 次の診察までは、塗り薬を塗るように言われて処方されました。 ネットで調べると、細菌性膣症になると絨毛膜羊膜炎になりやすいと書いてあり前期破水などを引き起こす可能性があると見てとても不安です。 やはり、そのような可能性は高いのでしょうか? もうどうしようもないのでしょうか? 不安で仕方ありません
大腸ポリープをESDで切除した際に新たに直腸カルチノイド9mmが見つかりました。(病理検査で確定)その時は大腸ポリープのみの切除でした。その後直腸カルチノイドのCTをとった結果、転移がなかったため再度ESDで切除し、現在病理検査の結果待ちです。 質問はESDで切除したあと追加の外科手術が必要な確率はどれくらいなものでしょうか? 先生は綺麗に切除できたものの、結果はなんともいえないとのことでした。 仮に病理検査で経過観察となったとすると最低5年は再発する恐れはあるのでしょうか? 希少癌であるためあまり情報もなく不安でたまりません。 どうぞ宜しくお願いします。
先日、血便で相談させていただいたものです。 大腸カメラを実施したところ、3mmの大腸ポリープがあったので切除しました、と言われました。 ただ、血便の原因になりそうな大きなものはなかったとのことでした。 切除をしたら病理検査に回さないといけないらしく、現在その結果待ちです。 検査後の説明では、形状などの説明はなく、「これは取った方が良いタイプのポリープですね」とだけ言っていました。 とりあえず、経過を見ながら病理検査の結果を1ヶ月後に聞きに来てください。とだけ言われてその日は終了でした。 後々ネットを調べると、小さくても悪性の場合(de novo?)もあるという記事なども見て不安になっています。 どういった形かは気にしていなかったのでその場では聞きませんでしたが、、今更になって不安です。 結果を待つしかないことはわかっていますが、見解を伺いたいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療