検索結果:7,153 件
妊娠検査についての記事
妊娠検査薬のフライング等の誤判定理由と曖昧な結果の意味 「色が薄い」「蒸発線」「横線」「生理中に陽性」等を解説
妊娠を希望しております。 排卵検査薬を使用しながら基礎体温を付けているのですが陽性になっても、体温が二層にならない場合があります。 過去2ヶ月の生理開始日は 5/19、6/30です。 今月の排卵検査薬は 7/17陽性 その後陰性が続き 7/24強陽性 7/25陽性 7/26薄くなりかけ 7/27陰性 7/29少し濃いけど陰性 この場合は排卵していない又は他の原因が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは、今までピル(ラベルフィーユ)を約2年間使用し、この度妊活に向けて服用を11月ごろにやめました、そこから始めての生理がきて、その後の妊活で妊娠検査薬が陽性になりました。 生理予定日が10日で今日(朝イチ)検査薬をすると前回やった12日の検査よりだいぶ薄くなったので化学流産を疑っています....一応前日にいつもより結構多めに水分を摂りました 排卵予定日は28日か29日 排卵検査薬が27.28強陽性 29日真っ白陰性でした 今の症状としては胸の張り、下腹部違和感。出血などは着床時も含めて茶おりすらないです。
2人の医師が回答
今日の朝に出たうんちの色が昨夜より薄くなっていることに気づき様子見でいいのか気になります。 昨夜もズボンも濡れてしまうくらいの下痢でした。 経緯としては3月下旬から風邪症状を繰り返しており、薬は飲んでましたが3日前に発熱。 七日前に受診した際に便秘気味とのことで酸化マグネシウム処方も緩すぎるうんちのためここ2日目くらいはマグネシウムは飲ませてません。 風邪の薬だけです。 マグネシウムの効果がまだ続いているのかもですが、色が薄くなることは有り得ますか? 発熱した際に翌日小児科受診しコロナ検査で陰性なのはわかっています。 別な病気の可能性てすぐに受診した方がいいのでしょうか? ※今朝のうんちの写真を載せておきます
9人の医師が回答
2歳7ヶ月の第一子 逆子のため帝王切開 1歳2ヶ月の第二子 予定帝王切開 生理が遅れており念のため市販の検査薬をすると陽性が出ました(妊娠4週?) 産んであげたい気持ちと第一子のとき切迫で2ヶ月間産むまで点滴入院だったのと第二子は飲み薬のみで自宅安静だったものの帝王切開のときに子宮が薄く透けてた?と言われました。 次の妊娠については特に何も言われず、今すぐには駄目だよぐらいでした。 2人を自宅保育しているため安静は難しいです。 子宮破裂のリスクの心配と 2人目のときに薄いと言われた子宮はさらに薄くなるのでしょうか 中絶も考えていますが、産んであげたい気持ちもあります。
4人の医師が回答
前回の生理が4/15から5日間でした。 性交渉は4/27で排卵検査薬使用して4/26あたりに陽性でした。 おそらく排卵したのが4/29〜30あたりでした。 アプリでは生理予定日5/13となっており、周期は大体26〜28日くらいです。 ダメ元で前回購入していた早期妊娠検査薬を5/11に使ってみたら、薄く2本線が入りました。 ソワソワして待ちきれず、5/13に通常の妊娠検査薬をフライングしたところ、しっかり陽性反応でした。添付写真です。 これはもう一度生理予定日から1週間後くらいに検査した方が確実でしょうか?
5人の医師が回答
前回の生理から数えると今日は5週0日で、基礎体温は高温が続いていましたが、今日突然0.3℃下がりました。4日前と2日前に妊娠検査薬を使用し、うっすら陽性反応がでており、今後濃くなると思っておりましたが、基礎体温がガクンと下がったため不安になり妊娠検査薬を使用すると線がなく、少ししてからうっすら線が見えましたが、2日前や4日前のものよりも薄いです(同じ種類の検査薬です) 妊娠の可能性は低いのでしょうか。 この後もし出血があった場合病院は受診するべきでしょうか? また生理がこなかった場合どれくらい様子を見て受診した方がいいのでしょうか?
7/13に初めての体外受精(移植)をしました。 BT5の7/18にフライングで検査薬をしたところ、光の下で見えるくらいかなり薄く線が出ました。 その後、7/19夜から喉の痛みが始まり、 7/20お昼過ぎから 37.4℃で熱が出始めました。 夜には38.2℃まで上がってます。 BT8の今日7/21は、朝起きたら36.8℃まで下がってましたが、 朝ごはんを食べて少し寝て、 お昼に起きたら37.8℃に上がり、 今も37.0℃〜37.8℃を行き来してます。 検査薬は心配で毎日してますが、 7/19からは薄い線がしっかり見え、 日に日に少しずつ濃くなっています。 薬を飲めず、咳やだるさ、熱が続いてしまってる今、赤ちゃんが無事か心配です。 唯一の救いは食欲があって、ご飯が食べられることです。 判定日は7/29ですが、それまでクリニックはお休みなので聞くこともできず、 他の病院に行くべきか、何を診てもらうべきかがわかりません。 よろしくお願いします。
前回10週で流産してから約1ヶ月半経ち、2回目の排卵待ちの状態です。ホルモンバランスの乱れなどからまだ排卵日が安定していないことを前提としつつも、3日前から排卵検査薬とおりものの状態から排卵日をチェックしています。下腹部の症状やおりものの状態などからあと1週間程で排卵かな?と思うのですが、排卵検査薬は3日続けて薄い線があるものの、基準線より薄く陰性でした。少しずつ濃くなることを予測していたのですが、本日は真っ白でした。 このことについて質問なのですが、LHサージは排卵日に向けて徐々に数値が高くなるのではなく、ある程度一定で排卵する前日頃に一気に高くなるのでしょうか? そのため、尿の濃さなどによって本日は真っ白だったのでしょうか?それとも排卵日までの間に数値が上がり下がりしたりするのでしょうか? 真剣に妊活しているため、しっかりと知っておきたいと思いました。 よろしくお願い致します。
妊活を始めました。 2年間低容量ピルを服用していました。8月から服用をやめています。9月、10月とほぼ同じ周期で毎月来ています。 10月の生理後に、初めて排卵検査薬を使ったのですが排卵予測日が過ぎていますが、薄い線が濃くなったりはしましたが、基準の線と同じ濃さになることはありませんでした。排卵日近くには一日2回検査しました。 無排卵ということでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療