検索結果:5,345 件
病院を受診して内診、血液検査をしたところ、すぐに入院する必要はないくらいとのこと。 薬はカバサール4日目。今日の夕方胃薬ランソプラゾールを飲みましたがあまり改善せず。 どのくらいで治りますか? 歩く振動でおなかより胃が痛いです。
2人の医師が回答
3日ほど前から歩いたり、体の左側を伸ばしたりすると軽い痛み出るようになりました。座っていたり寝転がっていても痛みは無いです。お腹は押すと軽い痛みがあります。 関係あるかわかりませんが仕事がら日勤、夜勤を数日ごとに繰り返すためコーヒーやエナドリなどをよく飲んだり、生活リズムや睡眠時間はボロボロです。
8人の医師が回答
吐き気が毎日あります。胃カメラで胃の入り口が緩いからそれが原因かもと言われました。胃の入り口が弱いと吐き気が出ますか?水を飲むだけでも吐き気が強くなりゲップもよく出ます。後少し軽く運動したり歩いただけでも下腹部があのよく走ったりすると脇腹が痛んだりしますよね。あの痛みと同じ痛みが下腹部で起きます。小腸に少し炎症があると言われレボフロキサシン500を5日分処方され飲んだのですが、全く痛みやお腹の調子が治りません。主に下腹部に症状があり腹痛、おなら、張ってる感じお腹が張っていたいときは尿を出すと和らぐことがあります。お腹もよくゴロゴロ鳴ります。整腸剤も毎日飲んでるんですが、効果はわかりません。2週間ほど続いてます。
5人の医師が回答
4歳の息子ですが、本日の朝方から熱があり38.0度〜39.5度出ています。 咳や鼻水などは特になく、周りで何か流行っているとかもありません。(保育園ではりんご病の子供がいると言っていました。) お腹はずっと痛いねんと言っているのですが、すごい下痢をしているわけではありません。(2.3日前に下痢しています) 39度超えたあたりで、足が痛くて歩かれへんと言うようになり、30分くらいすると歩けたりするのですが、まだ痛いけど歩けると言っています… 痛い箇所は写真添付の通りです。 発熱 足痛い で調べると怖いことしか書いてなく、不安になりご相談させていただきました。 夕方小児科へ行き、少し様子をみようとのことで熱冷ましの薬だけもらっています。 足痛いというのは何なのでしょうか… 関節じゃないのですが、これも関節痛のうちに入るのでしょうか…
4人の医師が回答
3日前突然お腹お下した時のような腹痛があり、特に下痢などの排便はなく子供と散歩したりできる程度の痛みで1日中お腹痛いな〜って感じ。 次の日溜まってた便が一気にでて、出た後も波のある腹痛は治らずその日は排便(軟便)のある腹痛。 次の日排便は2回ほどありバナナ形状の便。しかし痛みが波のある胃痛になりキリキリした感じ。 右下腹部も押すと痛い立ったり歩く時に少し痛む。横になっていると痛みは感じない。 次の日胃痛は良くなったものの右下腹部の痛みが気になり症状は前の日と変わらないものの(歩いた時に響く痛みのときと痛まないときある)、ネットで調べると虫垂炎とか色々出てきたので心配になりここに相談させていただきました。 箇条書きで申し訳ありませんが、重篤な病気の初期症状なのか気になるので教えてください。 ちなみに産後6週間で夜まとまった睡眠取れておらず、最近急な気温の変化でお腹を冷やしてしまったとかもあり、自律神経の乱れなのかなとか思って病院に行くのを躊躇ってしまってます。
3人の医師が回答
9歳男の子がサッカーをしたあとに激しい腹痛になりました。 歩けず、布団に寝込むほどです。 下痢や嘔吐があるわけでもなく、2-3時間でケロッとよくなります。 また、痛みがある時間はお腹の見た目が明らかに左が膨らんでいて、左に内蔵が寄っているようです。うまく説明できませんが、お腹周りのみが右から左に寄っております。 また別日にサッカーをした後にも同様の現象が起きました。 痛みが発生していなくても病院へ行くべきでしょうか? また、何の原因が考えられますでしょうか? このままスポーツをしてもいいか心配です。
子供が歯ブラシを嫌がり泣きながら暴れて私の顔面を思い切り蹴り、(これまでもあり今回はもろ当たりました)疲れもあり咄嗟に怒り私の手で出たところお腹に当たってしまいました。平手打ちで、怒りで力強かったと思います。直後にお腹に当たったまずいと思い(お腹じゃなくてもよくないですが)、お腹に赤みあり、子供も痛がるので心配しましたが少ししたら押しても痛くないといい、赤みもなくなり、歩いて、お煎餅を食べました。その後寝ました。 とても後悔して辛いのですが、今の状態は腹部破裂などはどうでしょうか。 あとどのくらい様子見たら安心していいのでしょうか…涙が止まりません。 明日園で運動がありますがもしも朝まで異変がなければ参加させていいでしょうか?
10人の医師が回答
21週で子宮頸管2.7でした。先生は今まで通りの生活で大丈夫、張ったら休んで。長時間歩くのはやめてねって感じでした。内服もなしです。 1人目も19週ごろから3cmで自宅安静で41週で産みました。 1人目より短くなるのが早く、子どもの世話もあるので38週の予定帝王切開までもつのか心配です。 お腹張りもわからず、キューっと痛くなる事はないです。歩くと下腹部に違和感があります。重苦しい感じがします。これは張っているのか、子宮が大きくなっている痛みなのか、分からないです。
5歳の子供です。 0歳から先天性の僧帽弁閉鎖不全症で軽度〜中等度のため、半年に一度心電図などの検査で経過観察をしております。 特に症状はないのですが、今日、坂道を歩いている際に、胸が痛いと言いました。 しかし、そこまで辛そうではなく、またすぐ歩き出し、公園では走ったり普通に遊んでいました。 胸が痛いというのは、やはり僧帽弁閉鎖不全症が関係しているのでしょうか? 一時的な痛みでも心臓に負荷がかかってるといえますか? 走っている時に、ある程度走るといったん休んだりお腹が痛くなることもあるようです。 これも心臓の影響でしょうか? 心臓による胸痛というのはどのような痛みなのでしょうか?うずくまるほど痛いのか、そうでもないのか知りたいです。
20代女性 昨日昼間からお腹の調子が悪く、いわゆる排便の形でお腹が痛くなり出す、を繰り返したのですが、出しても出してもお腹が痛いです。(排便異常はなく、通常のかたさの便) 昨晩からは腸がぎゅーっと痛むような、波のある痛みがあり、歩いていたり冷えるといたくなったりします。 本日から旅行に来ているのですが、本日朝下痢をしました。が、またぎゅーっと痛むような痛みがあり、その朝以降はトイレに行っても何も出ません。出る気配もありません。 こちら、どんな対処をすべきでしょうか?旅行先で無理をしないためにも、市販薬などあれば教えていただけますと幸いです。 ⭐︎一つ心当たりがあるとすれば、4日前ほどから乳酸菌サプリを再開しました。以前にも飲んだことはありますが、少し回数多めに飲んではいました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療