検索結果:143 件
今 2ヶ月の赤ちゃんがいて 母乳で育てています。 私が ヨーグルトを食べると 赤ちゃんの顔に ブツブツが出来る様な気がするのですが、そのような事はあるのでしょうか? 私が 乳製品を食べると 母乳を飲んだ赤ちゃんがアトピーになりますか? また 1歳未満の子に ハチミツを食べさせると 乳児ボツリヌス症になると聞いた事があります。 母乳をあげている 私がハチミツを食べた場合は どうでしょう? 赤ちゃんに影響ありますか?
1人の医師が回答
先週、出産し、現在母乳をあげていますが、授乳中に食べたらよくないものはありますか? また、妊娠中は生ハムやチーズなどはよくないときいていましたが、授乳中でも、生ハム、チーズは母乳を介して赤ちゃんに影響がありますでしょうか? また、はちみつは直接あげなければ、母親がはちみつ入りのカステラなどを食べても赤ちゃんには母乳を介して影響はでないものなのでしょうか? 授乳中の注意点など教えてください。
7人の医師が回答
生後10日の赤ちゃんがいます 完全母乳でそだてているのに、縦30センチ厚さ10センチほどのはちみついり、カステラをほぼ1人で全部たべてしまいました。 母乳にはちみつのボツリヌス菌があるとのことで。大変心配でなりません。 こわくて、母乳を、あげることができず、さきほどミルクを飲ませましたが、添い乳で、寝てる関係でか、なかなか寝付いてくれず、また。いつまであげられないのか心配でなりません。 こわいんですけど、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
生後2ケ月の子を母乳育児中です。上の子から、私も下の子も風邪をもらってしまいました。 下の子は病院に連れていこうと思いますが、私は母乳育児中でなるべく薬を飲みたくないのと、まだ軽い症状なので、大根をはちみつで漬けたものを飲んでおこうと思っているのですが、、、はちみつは一歳未満はボツリヌス菌があるので食べさせてはダメだそうですが、私が食べる事によって、母乳を介して赤ちゃんに飲ませてしまう事になったりしますでしょうか?
生後1ケ月です。完全母乳です。先程、アクエリアスにはちみつが入っていることを知らずに飲んでしまいました。そして授乳してしまいました。 大丈夫でしょうか? ボツリヌス菌に感染したらどんな症状がでますか? はちみつ入りのおかしとかも食べては駄目ですよね?
2人の医師が回答
ハチミツを触った手を洗わず、おしぼりで拭いて母乳をあげました。何回も手を拭いたのですが、母乳をあげる際に胸を触ってしまいました。ボツリヌス症になるでしょうか?
生後4ヶ月の子どもがいます。 授乳中ですが、甘いものを欲してシュガーレスのはちみつ飴をたくさん食べていました。 1歳未満の子どもは、はちみつを食べないようにと言われていますが、母乳から移行することもあるのでしょうか?
完母です。はちみつは直接与えなければ大丈夫ですか?母乳の場合は母親が摂取しても危険ですか?
生後4ヶ月の娘がいます。 完母で育てています。 先日、離乳食教室で赤ちゃんにハチミツをあげてはいけないと教わりました。 お母さんの食べたものから母乳は作られるので、授乳期は赤ちゃんのためにもハチミツは避けた方がいいでしょうか⁇
気にし過ぎかもしれないのですが…。 今2ヶ月半の子を母乳で育てています。 一歳未満の子供にハチミツを与えてはいけないと聞いたのですが…。 うちの家族はハチミツ成分配合のシャンプーを使っています。 シャンプーの中に入っているハチミツ程度なら問題ないでしょうか? 2ヶ月半の子も大人と同じ湯船に入るのと、もし私の乳首に微量でもハチミツ成分が付着していたらと思うと不安です。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療