検索結果:1,867 件
昨年12月に溶連菌に感染し、かかりつけの小児科で治療後に尿検査をしてもらいましたが、その時から現在まで尿検査を繰り返す中で、ほぼ毎回尿蛋白が出続けています。 尿蛋白がおさまらないまま何度か検査をしていくうちに、6月には...
6人の医師が回答
7歳の息子についてです。 溶連菌後の尿検査でビリルビンが陽性になりました。 10/1は1プラス、10/10には2プラスです。 腎臓やその他項目は異常なしと言われ、3回目の検査待ちです。 持病にネフローゼがあり、ブレディニン50mgを2錠飲んでいま...
7人の医師が回答
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の検査と意義 キットの仕組みは?なぜ治療後も必要?市販キットはある?
5歳発達障害の子供がかかりつけ医の溶連菌後の尿検査で蛋白尿4+が出たため、大きな病院の紹介をされ、明日朝に予約をしています。 余りにも心配だったため、週末に市販の検査紙を購入し2日間を通してずっと出た尿の検査をしていますが、 全てにおいて...
10人の医師が回答
1.写真添付しましたが、可能性としてはどのような病気でしょうか。 2.受診を検討した方がいいでしょうか。 溶連菌後の尿検査が1月の中旬にありますが、それまで自分が気になって受診が必要であれば早めに受診したいなと思います。
3人の医師が回答
3歳11ヶ月の息子ですが、8/18昼に頭痛があり、38.6℃の熱がありました。その後、夕方熱が40℃まであがったので、アセトアミノフェンを飲み、今は寝ています。水分は取っていて尿はでていますが、元気はなくぐったりしています。 8/8に発熱し、8/10...
9人の医師が回答
5日の朝やっと平熱に戻り背中からお腹、顔に写真の発疹ができてました。 これは突発性発疹でしょうか? 痒がってはないですがいつもよりぐずっています。 レントゲン、血液、尿検査もしてもらいましたが流行りのインフルやrs、溶連菌とかでさありませんでした。
13人の医師が回答
砂のように黒くブツブツしたものと中央にあるうねっているもの… なんでしょうか ちょうど1年ほど前に 大腸検査は受けています。 また、昨日溶連菌が発覚し、 昨夜と朝1の尿が赤っぽくびっくりしたのですが…サワシリンという薬の影響がつよいでしょうか。
9歳の女子です。 2か月前に溶連菌に感染し、抗生剤も飲み、尿検査も行い終了しました。 そのときから舌がずっといちご舌のままです。主治医からは、舌が治るまでに時間がかかると言われましたが、未だにこのままなのは何かほかに問題があるのでしょうか。
2人の医師が回答
セフカペン ピボキシル塩酸塩小児用細粒10%「sw」という薬を日曜日から飲んで、解熱しているのですが、尿の回数が増えているのと、排尿時に「チュン、ビリビリ」と痛みがあると言っています。薬の影響なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療