検索結果:1,160 件
2週間ほど前にトースターの縁にさわり、腕にやけどをしました。 やけど自体は治ってきたのですが、少し前からやけど跡のまわりがかゆくなり、黄色っぽくブツブツしてきました。 このまま様子をみてもいいものでしょうか?
5人の医師が回答
すぐに冷やしていないこと,水ぶくれはやぶれてしまっていることなどからだいぶ深いのではと思っているのですが、跡が残ってしまう可能性は高いのでしょうか。 また、どうしてもガーゼや包帯を片方の手で外しがちになってしまい、それでも問題ないものか伺えますと助かります。
2人の医師が回答
3歳児 花火で火傷しました。 すぐに長い時間冷やしました。水ぶくれはできず、赤くなっただけなので病院には行きませんでした。その後、茶色になり7日位から皮膚が剥けてきました。10日たっていましたが一応小児科に行きました。...10日たっていましたが一応小児科に行きました。治りかけで...
入院治療また退院後の治療に当たっては、息子夫婦が医師の指示でこれからも 治療に専念して行きますが、祖父母と致しましては後が残る事が 女子なので、将来的に跡が残り孫自身が辛い思いをしないかと思い心痛めて折ります。 私のご質問ですが、現在の医療でどの位綺麗に治るのでしょうか?
4人の医師が回答
20才の娘が9才の時に熱湯がかかり、やけどを右足ももにして、3日前ぐらいから、やけどの後のに直径1cmぐらいの赤いできものができたのに気づきました。触った感じはニキビのような感触で、真ん中に黒いカサブタのようなものがあり、かゆみがあると言っています。...触った感...
11月26日に熱い鉄板で手の甲をやけどしました。翌日病院で診てもらったところ、これくらいのやけどなら、跡は残らないだろうとのことでした。薬はアズノール軟膏を処方して頂きました。 毎日2回、患部を洗い、薬を塗っています。
6人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供が今朝お粥に手を入れてしまい手指から腕まで火傷をしてしまいました。 水ぶくれがところどころあるのと、抱っこした際に腕を擦り付けてしまったせいで皮がべろんとめくれた状態になってしまいました。 ...明日皮膚科を受診しようと思っているのですが、まだ引っ越してきて間も無く...
3人の医師が回答
低温やけどについての記事
低温やけどの原因、症状、治療 「やけど」との違い、放置リスクは?市販薬の有無、手術、処置方法も解説
色は画像より少し濃いです。 これは色素沈着でしょうか? 職業柄揚げ物を作る作業があります。 火傷の跡なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
今日朝起きたら、ベロが火傷した時みたいなブツブツになってたんですけど特にここ数日熱いものも食べてなくて。 それとひだりの口の側面に噛んだ時みたいな跡?線みたいのもできてて、免疫下がってたりしたらなるものだったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療