2人目が欲しく不妊治療をしています。AMH0.07.高FSHのため完全自然周期で毎月採卵を目指しています。先月無事に採卵できましたが10分割でストップして凍結には至りませんでした。
採卵後16日で生理が来たので生理5日目の本日受診したところ遺残卵胞21ミリがあり、もう卵も少ないということで明後日採卵することとなりました。
通っているクリニックでは医師が2人いて、最初の診察した医師は採卵できるから頑張ろうということでしたが、2人目の診察の医師は排卵してしまっている可能性が高いけどやりますかと聞かれてしまいました。
明日答えを出さなければならないのですがどうすればよいかわかりません。
ホルモン値も排卵前の数値に上がっているようでした。
本日24時に点鼻薬、明日の18時と24時にボルタレン、明後日の9時半に採卵予定です。
やはり排卵してしまう可能性は高いのでしょうか。
また、排卵しないように日常生活で気をつけた方が良いことなどあるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。