産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,309 件

移植周期入る際の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

1人目産後1ヶ月半で生理再開し、貯卵なかったため2人目に向けて産後2ヶ月半頃に採卵実施。 産後TSHの値が正常範囲ではあるものの高めで、採卵後むくみがひどかったため1か月ほどチラージンを服用。(不妊治療とは別の医院(内科)で不妊治療のことも伝えたうえで処方) TSHの値は下がった(3→1)が、それまで妊娠前と変わらない量・周期で来ていた生理が、チラージン服用後は大幅に遅れ、量もかなり少ない。 排卵については前回生理(通常量)のあと(チラージン服用開始後半月ほどのタイミング)で不妊治療クリニックにて内診があり医師よりあと数日で排卵がある旨きいていて基礎体温的にもその通りであったが、普段より遅めの排卵であった。 今回生理が来たら移植周期に入ることになったが、前述のとおり排卵の遅れからか生理開始が通常周期より1週間ほど遅れ、経血量もかなり少ない(D1夜出血開始、D2出血はあるものの小さめナプキン1、2回交換程度で対応できるほどの量、D3ほぼ出血なくナプキンに少量茶色いシミがつく程度)ため心配。 D2の時点でクリニックは受診していて基礎体温やチラージン服用と血液検査結果については報告済みだが、その時点では経血量の異変には気づいていなかったため医師には確認できていない。 ホルモン補充のためD4からエストラーナテープ開始予定となっている。 移植にあたっては今後内膜の確認なども含めて慎重に診察したうえで決定になるとは思うが、今回のいつもと違う生理が影響してしまわないか次の診察まで1週間ほどあくので心配。 移植は第一子不妊治療時に同じくホルモン補充で3回経験あり。(内2回妊娠。) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性行為後 不正出血?生理? FD-1挿入中

person 30代/女性 -

以前にも似たような質問をしています。 昨年7月に2人目を帝王切開で出産していて今年1月に避妊リングFD-1をいれています。 FD-1を入れてから不正出血が続いています。うっすらとピンクの出血がたまにあるのですが、その他に避妊リングを入れてから性行為後出血する事が増えました。鮮血がトイレットペーパーにつき2日くらいで治まる事もあるのですが、今回は性行為の次の日に生理初日くらいの量の血が出て生理が来たのかなと思ったのですが夜には一旦出血が止まり、翌日(今日)また生理初日くらいの出血が続いています。 避妊リングを入れてから生理の出血は以前よりかなり増えたのですが今回は生理にしては出血が少ないです。先月は23日に生理が来ていますが産後で授乳中の為周期も安定してい無いので生理なのか、性行為が原因の出血が多めに出ているのか判断がつきません。 なにか病気なのでしょうか。避妊リングの影響も考えられますか? 性行為後の出血が気になるので受診を考えて居るのですが、もう少し様子を見て出血が治まってから受診した方がいいのか、出血していても受診するべきかアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト 倦怠感 だるさ 眠気

person 30代/女性 - 解決済み

産後4年くらいヤーズフレックス(120日連続)を服用していたのですが 先月不正出血の際、出血は少ないのですが生理痛のような症状がひどく 腹痛吐き気で寝込み産婦人科を受診エコーを行い問題なかったのですが 36歳とのことでジエノゲストに切り替えをおすすめされて薬を切り替えました。 朝晩1mgずつ服用し1ヶ月経たないくらいで先日婦人科で問診を受けまた3ヶ月 処方をもらいました。 ジエノゲストを服用後、めまいや頭痛は一週間くらいでよくなってきた気がしますが 倦怠感、だるさ、不眠がひどく睡眠薬を毎日服用していたのですがぐっすり眠れるよう になったのはよいですが朝起き上がるのが少し辛いです。 先生にお伝えしたところ病的でなければホルモンの影響もあり 仕方ないとのことでした。 今月末に引っ越しをするため新しい婦人科を薬がなくなったタイミングで 受診する予定ですがジエノゲストは倦怠感やだるさ、眠気は出やすい薬でしょうか? ピルを数年服用していて先月初めて寝込む程だったのですが(ストレスを感じていたこともあり)ヤーズフレックスは出血量が少なくても 生理痛?は軽減されないのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)