検索結果:295 件
産後5ヶ月目です。 生理が順調に何回かきてますが、今回の生理が8日目なのにピンクの織物が出てなかなかスッキリ終わりません。鮮血はもうないです。写真のような感じです。お見苦しく申し訳ございません。 産後の生理は、生理痛が軽くなったけど量が多くなってダラダラとしている印象です。産前はきっちり6.7日で終わってました。 まだ産後4ヶ月なのでホルモンバランスが乱れてるのでしょうか? それとも不正出血でしょうか? 来週、子の検診があるので相談しようと思ってます。
1人の医師が回答
1年1ヶ月前に出産し、産後10ヶ月で生理が再開しました。現在産後3回目の生理が開始して11日が経ったのですが、まだ出血があります。 産前は遅くても6日目には出血がおさまっていたのですが、産後ずるずると長引くことが続いています。 子宮内膜症、卵巣嚢腫の既往歴があり、3年前に手術しています。今回の生理2日目(10日前)に卵巣嚢腫の定期検診がありましたが、その時に特に異常は見つかりませんでした。 まだ授乳中なのでホルモンバランスの崩れなどもあるのかと思うのですが、こんなに長く出血が続くことがいままでなかったので不安になりました。 婦人科にまたかかるべきでしょうか?受信の目安を教えていただけないでしょうか。
4月末に出産し、産後2ヶ月で生理再開しました。 生理再開後からは月一で7日間と定期的に生理が来ていましたが、10/29から1週間生理がきたあと、11/9日から現在も出血が続いています。 10月29日の出血の時はいつもより量は少なく鮮血というより茶おりに近い感じでした。少量の茶おり〜鮮血のものが7日続き、11/9からは中等量の鮮血がダラダラと続いており、量の増減はありません。生理痛もほとんどありません。 元々完母でしたが、産後5ヶ月あたりからはミルクよりの混合にしています。 1.受診の目安 2.考えられる原因 を教えていただきたいです。
帝王切開で出産し4ヶ月になります。 生理が2ヶ月から始まりましたが、生理が長引きます。 12日から生理が始まりましたが、一度終わりかけの黒い血になりましたが、ここ三日ほどまたおりもののような赤い血が再度出ております。本日で生理開始日を合わせ10日目です。 どろっと出てくるというよりペーパーで拭くとついています。 産前までそこまで生理では困ったことがなかった為不安に思っております。
3人の医師が回答
こんにちは。 産後1年3か月くらいになりました。 まだ授乳はしています。 産後の生理は約30日くらい間隔で今まで3回来ました。 出血がだらだらと3週間弱続きますが、その後も下腹部痛(鈍痛)があります。 前回は、3週間出血があるときにのみ下腹部痛があったのですが、今回の生理周期では、出血が止まったあとも腹痛があります。 前回の生理周期の時に婦人科でみてもらった時は何ともありませんでしたが、下腹部痛の鈍痛の場合、内科でも診てもらったほうがよいのでしょうか…? よろしくお願いします。
29歳 産後5ヶ月です。産後1ヶ月から生理がきてますが、先月と今月と生理が8日間ぐらい続き、9日目10日目と1日に一度程度おりものにピンクや茶色のおりものがでます。 ちなみに完ミで母乳は今はもうあげてません。 心配で先月病院へ行き子宮頚がん検査をしましたが異常なしでした。体癌検査をしたほうがいいか聞くと子宮内も綺麗のでしなくてもいいのでは?といわれしてないです。 あと、その出血の程度なら子宮の形が色々だから、残ってたのが出ただけだと思うといわれましたが、出産するまでは生理後おりものに血が混じることはなかったので心配です。 先月も今月も血が混じるのでもう一度受診したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
産後5ヶ月になります。 4ヶ月目から生理が始まりました。 授乳はしていません。 産後4ヶ月目の時ら3/8にティッシュにチョット付くくらいの出血3/10から普通の生理より少なめの出血があり3/20まで続きました。後半は本当に少ない感じでした。 産後5ヶ月目、4/5からティッシュに少量付くくらいからはじまり、現在も出血が続いてます。量も昼用で全然間に合うくらいです。 私は2015年に子宮体癌1aになった事もあります。 体癌の検診とけい癌は、1月にして陰性でした。 これは、不正出血かと不安になりますが、よく似た時期に出血があるので生理でいいのでしょうか? 産後の生理は長引いたり、量が少ないものてすか? 体癌の検診は5月にあります。それまで様子みていいのでしょうか?
産後生理が再開し、今回で3回目です。 今までは3日目まで量多めで、4日目から茶色い出血に変わる感じでした。 が、今日で5日目ですが未だに鮮血で出血が続いています。量はそんなに多くなく、だらだらと長引いています。 子宮頸がん検診は半年以内に受けていて、超音波検査とともに異常無しでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 心気症なので少し不安になりましたが、産後でまだ安定していないのでしょうか。
4月で産後一年を迎え、産後の生理は昨年12月より再開しました。完全母乳でしたが、左卵巣にチョコレート嚢胞があり、今年3月29日に断乳をしました。産後の生理はなかなか安定せず、月に2回来たりなどしていましたが、ここ3ヶ月ほどは毎月決まった周期できています。ですが、今回は生理が今日で9日目、薄い茶色の出血が少量あり、朝はおりものにピンクの血が混じったかんじもありました。4月は8日間、3月は12日間と出産前は7日ほどで終わっていた生理が出産後長引いているのが気になります。3.8センチのチョコレート嚢胞の為、定期的に3ヶ月毎、婦人科を受診しています。そこで質問をしたいのですが、産後一年も経っている、かつ断乳は2ヶ月前に終わっているのに生理が安定しないことはあるのでしょうか。去年の7月に子宮頸がん検診をしており、そこでは問題はなかったのですが、何か怖い病気の可能性等はありますでしょうか。心配で以前も似たような質問をさせて頂いておりますが、ご回答の程よろしくお願い致します。
2月に出産し、ミルクのみで育児をしています。 先月より生理が再開し、先月は特に普通だったのですが 今月の生理がとても多量で、なおかつ今日で1週間ですがまだ止まりません。 少しは減ってきているかなぁとは思いますが まだまだ鮮血で 終わりかけと言う感じではありません。 まだ産後4か月なので 多少は産前とは変わるものなのかな?と、自分に言い聞かせてはいるものの、止まる気配のない鮮血に内心不安でいっぱいです。 今まで ポリープや筋腫は指摘されたことはありません。 頸がんは妊娠中の検査では陰性です。 今日で1週間ですが、受診するべきですか? まだもう少し様子見でもいいですか? ネットなどでは産後は出血量が少なくなったと言う方をたくさん見つけました。 産後 多量になったり長引くのは珍しいことなのでしょうか? ホルモンバランスの関係ではないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療