先日自分と赤ん坊のアレルギー対策のため加湿空気清浄機を購入しました。
吹き出し口から新品の家電特有のニオイというかパソコンの排熱のような、電気のコードの皮膜のような科学的で不快なニオイがかなり強く、後々調べてみると電気集塵式でオゾンを発生させている製品のようでオゾンのニオイではないかと思っています。
閉めきった6畳の寝室に30畳まで使える空気清浄機を置いたのがそもそも間違いだったと思うのですが、かなり強いニオイで目や鼻が若干ヒリヒリしたのでので体への影響が心配です。
現在は使用を中止していますが新品の家電だからそういうニオイがしてるのかと思い閉めきった部屋で、ニオイを強く感じる状態で2日間程使用し赤ん坊を含む家族全員が吸い込み続けてしまいました。
ニオイを強く感じる程の濃度のオゾンを2日吸い込みましたが体への影響はどうでしょうか?