検索結果:4,310 件
結果はChatGPTに直訳してもらうと 所見(Findings) * 肛門周囲および直腸指診の検査は正常でした。 * 反転観察時に内痔核(いぼ痔)が認められました。痔核は軽度です。 * 盲腸(caecum)に1mmのポリープが見つかりました。 * ポリープは無茎性(sessile...
9人の医師が回答
排尿痛、排便痛はないのですが内痔核から症状が波及してる可能性はないのでしょうか。 また、骨盤底筋に力を入れると症状が強くなるのは痔核と前立腺炎どちらもあることなのでしょうか。
2人の医師が回答
今年の3月に痔核(3つ)切除の手術をして、手術は成功しました。その後、手術から1ヶ月以上経過しても、肛門の前の方に小さな固いしこりのような物が有り、そのしこりが擦れるのか、ほんの少し出血することがありました。
大腸カメラは今年の2月28日に しております。 どこか悪いところがありそうな 便にでしょうか? 下痢なし痔核は大腸カメラで 指摘ありです。 また3月に大腸カメラをしようと 思っているのですが 早めてもらったほうがいいでしょうか。
6人の医師が回答
何年も内痔核外痔核で軟膏での治療をしてますが先日また少し出血してしまいました。すぐ止まったのですが排便が怖くなりいつも午後も出ていた便を我慢するようになってしまいました。そのためか午後はひどくおなかが張ってしまい苦しくて気持ち悪いです。
その他についての記事
胃腸科、消化器内科とは?普通の「内科」との違いは?
自分で調べると、内痔核は痛みが少ないと書いてある情報が多かったのですが、歩行の際や座る時も痛むような場合もあるのでしょうか? 排便の際の出血もありませんし、痔核が肛門から飛び出る事もありません。(飛び出そうな違和感のようなものは現在あります) また、入浴はした方が効果的なの...
今まで何度もしっかり血が出てる経験はありますが、その度に検査したりしていました。切れやすいと言われたこともあります。昔一回、痔核があると言われたことがあります。 便も形もしっかりしていて過敏性腸症候群の症状は無いのに、肛門付近がヒリヒリするという症状は痔?
10人の医師が回答
59才より酸化マグネシウム0.5gを服用し始めそれが徐々に増えていき、68才の今では酸化マグネシウム2.0g+グーフィス2錠まで増えました。 状況としては、3回の痔核根治術のため肛門が狭くなり、人差し指が入るか入らないかです。また、取りきれなかった外痔核あります。このため、便が柔...
帰ってきてトイレに行くと、漏らした感覚はないのに下着の肛門の部分が濡れていて、肛門自体にも痛みがあったので確認すると、爪より大きい痔核がありました。 そこで質問ですが、血の塊のような血便は痔の問題でしょうか? それとも別の問題があるのでしょうか? 他に検査できることはあり...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療