40歳女性です。BMIは18〜19くらいで痩せています。
毎年検診をやっていて、異常値にはなったことはないのですが、徐々に肝機能が上がってきています。
ここ数年、
GOTやGPTは25〜30、
γGTは、30前後です。
これは良くない数値ですか?
ずっと痩せ型です。
お酒は週2回程チューハイ一本 を飲んだりしますが、若い頃より飲みません。よく飲んでいた若い頃の方が、肝機能は良かったです。
運動はあまりしません。筋肉もあまりないとおもいます。
腹部エコーは異常値が出たことがないのでやったことはありません。
1、上記の肝機能の数値は良くない数値
ですか?
2、これだけ痩せていても、脂肪肝の可能性はありますか?
あるとしたら、運動をすれば良いのでしょうか?