60代の母の事です。
突然、二重に見えるようになりました。
片目では左も右もしっかり見えるのですが、両目で見ると二重にも三重にも見えるらしいです。
総合病院に行き、MRIを受けました。異常はなく、視神経の周りの筋肉が...という話だったみたいです。直接、聞いてないので詳しくわからないのですが、「2-3か月くらいで元に戻るでしょう」との事だったみたいです。
その間、どうしようもないという事で眼科に行ったのですが、視力は異常なく、目の位置が少々上下にずれているという事でした。
その時、眼帯をはめていいという事だったので、眼帯をつけています。翌日から、もっとひどくなったみたいです。
眼科の先生も「そんなに心配はいりません」と言ってくださっているのですが、やっぱり心配です。
糖尿病になって約三十年です。その間、血糖コントロールは出来ています。
今日、糖尿病の定期検査だったのですが、ヘモグロビン7.1でした。
心配です。何か教えていただけないでしょうか?
今、メチコバールを服用中です。五日にまた、脳神経外科を診察予定です。
よろしくお願いします。