検索結果:10,000 件
学校の眼科検診で外斜位と書いてあり,気になったので眼科を受診しました。 先生は見た目では何ともなさそうと言っていましたが、詳しく検査をしたら数値が18と言われました。 立体を見る力はあると言われました。
2人の医師が回答
54歳男性です。食後に血糖値が下がりにくい のと高血圧のため、メトホルミン250ミリグラム1錠とアジルサルタン20ミリグラムアムロジピン2.5ミリの混合錠1錠を服用しています。 2週間前の月曜日に硝子体出血、網膜に小穴が4カ所開いている、白内障の手術を合わせて受けました。 術後に注入されているガスはゆっくり抜けてはましたが、現在でも500円玉大の丸い影が視野で動いています。 ガスが抜けるのが遅く感じるのですが、年齢や上記の薬を服用している影響はあるのでしょうか? 点眼薬はリンデロンを2時間おき、ガチフロを1日4回、ミケルナを1日1回点眼しています。
お世話になっております。 本日早朝、品出しバイト中にできた傷です。眼球にポテトチップスの袋の角の硬い部分を勢いよく当ててしまい、患部の違和感と鈍い痛みがありました。 直後に冷やすやどよ手当や確認ができず、なんとなく充血しているかも?というのと、前述のぶつけた部分の違和感のみ確認し、今に至ります。応急手当てなどできておりません。 痛みは落ち着いていますが、今後どのような症状があれば受診したら良いかなど、目安を教えていただきたいです。
5人の医師が回答
うつ病の治療をしています。念のため記載しておきます。 先日眼科を受診した際、涙に色を付ける薬剤を使用したため先生がぬぐうためのウエットテッシュをくれました。 その後先生の診察机の上の小さなごみ箱にウエットテッシュを捨てたのですが、その際にコートの袖がごみ箱の中身に触れて...
1ヶ月半前に眼科クリニックより、紹介状を作成いただき大学病院へ転院しております。 左目の下の奥の網膜部分に血管腫があり、滲出液が漏れだし、牽引性⁇の軽い網膜剥離があります。 症状は… ・飛蚊症、光視症のみ 視力の変化は無く、視界は今は特段、影響も無いままですので、2ヶ月毎の...
3人の医師が回答
9歳の娘が眼科で心因性視力障害と言われました。来月また受診予定ですが、何か良くなる手立てはありますか?
私自身のことです 会社の健康診断で毎年眼科のD判定を受けています 検査されるのは視力のみで0.2〜0.5くらいの視力です 医師の所見が特に記載されていないのでよくわからずこちらに相談させてもらいます 視力が落ちているからD判定ということはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
7ヶ月ですか、斜視についてどう思われるか、ご意見をいただきたいです。 近々、受診予定ですが、遠方の待ち時間が長い(4時間ほど)小児眼科専門医か、近隣の普通の眼科医(そこそここんでいる)か悩んでいます。
最近目が悪くなったと感じる。特に携帯など近くを見る時左目が字が2重に見え、見づらいです。眼科に行った方が良いでしょうか。その際の説明は?なお50代で両目とも白内障の手術を受けてます。また左目は円錐角膜気味と言われ、メガメの矯正が効かないと言われたことがあります。
皮膚組織を採取するのに使用した眼科用剪刀を、消毒洗浄したあと水で洗い流す際に刃先が指先にチクっと触れる?刺さってしまいました。傷口は確認できないほどで、出血もありませんでした。手袋も着用していました。職場の医師に確認し、使用した際に眼科用剪刀に血液付着はしていなかったので感染症リス...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療