検索結果:507 件
症状が少しでも和らげば今の苦しみも多少は軽減されると思います。とにかく少しの間だけでも楽にしてあげたいのですが、肝臓肥大を軽減するような方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
すい臓が少し大きくなっていると言われました。肝臓のなかに小さな袋があるとも言われました。癌と関係あるのでしょうか?痛みもあります。どのような治療をしますか?
2人の医師が回答
すぐに入院ですか?
脂肪肝で減量指示は出ていますが、それとは別に未だに赤ちゃん体型で 毎日ウエストサイズ違います。 そういえばまだなるよねと7年以上たちますが、決まって心臓検査。 肝臓が圧迫して心機能が悪化するということでしょうか? 顔色は赤・青・黄色。赤と青は親が体温調整や血糖コントロールやステロイド調整してますが 黄色は肝機能なのか?と思って質問させてもらいました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
肝臓肥大は肝硬変の手前とか出てきます。 GOT正常値 ALT55 γ140 程度 肝臓肥大エコーで指摘されましたが、経過観察と有りました。 節酒や運動で肝臓肥大は治りますか? 肝臓肥大を、調べてもあまり情報が出てき...
そして、これも昨年4月の話ですが健康診断で横隔膜挙上のレントゲン診断を受けました。横隔膜挙上は肝臓肥大してるのかな?みたいなことを言われたのを覚えてます。 今更きになりましてネットで調べていたら肝臓肥大は肝臓がんの影響による場合もあるとありました。2023年の4...
6人の医師が回答
腹部のCTを受けたら、左の肝臓が大きいと言われました。 159cmで46kgなので、痩せているせいでそうみえるのかもしれないと、 甲状腺で大きくなることもあると、首を触られましたが腫れてはいなかったようです。 採血をして結果待ちになりましたが、不安です。 大きいと何の病気なんでしょうか? 癌などの可能性もあるんですか? きのうから風邪で喉が腫れ、耳鼻科でフロモックス、フロベン、c-チステン、レパミピドを飲んでいます。関係ありますか? 左だけ大きくはなりませんよね?
現在、心臓病(不整脈)を患い、病院で定期健診を受けて多くの薬を処方されています。 今回は、肝臓肥大について教えて下さい。 前記病院では、数年前から消化器内科も受診しています。同科では10月中旬受診時に次回(来年1月中旬)にエコー検査を行うまで、経過観察となりました。 ...最近、...
5人の医師が回答
医師に肝臓肥大8センチと入れました CTとエコーもとりました 大丈夫と言われましたが本当に大丈夫でしょうか 宜しくお願い致します
二十代ではγGTP250ほどありましたが去年はお酒が減ったことも有り80程度でしたが今年は130ALTも50程でオーバーでした。 今回は腹部エコーしてもらい 肝臓肥大と脂肪肝、慢性肝障害を指摘されました。 脂肪肝と、アルコール性障害はずっと指摘されてたのですが、8年ぶりの腹部...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療