左側の肩こりが1ヵ月続きます。もともと肩こりがあり、1週間に2回はマッサージに行ったりして今までは、まぎれていたのですが、今回は、ずっと続いていてその内に右肩や肩甲骨、腰、手の指先の強張り、節部の痛みが出てきました。特に、左側の肩こりは、心不全や、大動脈破裂の心配もあると言われ心配になりました。診察を受けたのですが、レントゲンも取らずに問診のみで多分、大丈夫でしょうと言われました。問診のみで本当に大丈夫なのでしょうか?血圧を図ったのですが、普段は、110台かないくらいですが、146の82あったので、びっくりして先生に聞いたら、初めての病院で緊張するとあがるから心配なしと言われました。数字上がりすぎではないのですか?肩こりで血圧が高いのか、血圧が高くて、肩こりなのか?どうなのでしょうか?ちなみに、ロキソプロフェン、レバミピド、エペリゾン、シップをもらいました。