検索結果:850 件
胃カメラしたところ胃潰瘍と言われピロリ菌陽性でした。胃潰瘍が、治ってから除菌するのですが。胃の痛みや不快感等は治ってきたんですが。左側の背中の痛みがとれません。薬を飲みはじめて二週間たちますが、こんなものでしょうか?
2人の医師が回答
去年、胃痛がしばらく続き、胃カメラを飲み、軽い胃潰瘍と十二指腸に炎症があるということでお薬をもらい、治ったのですが、最近また胃痛がして、病院に行くとおそらくまた胃潰瘍だろうということで去年と同じお薬をもらい、今日で服用4日目ですが、だいぶ症状が軽減してきました。 胃潰瘍のことを調べていたら、胃がんと似ていて診断が難しいとありました。 生検はしていないので不安になってきました。 もらった薬で治れば、胃がんではないでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、病院で診察してもらい、ストレス性の胃炎か胃潰瘍だと言われました。胃炎と胃潰瘍とはどういう症状なんですか?ストレスが無くなったら治るんですか?胃カメラは飲んだ方がいいですか?お薬を飲んでたら良くなりますか?
3人の医師が回答
以前胃カメラで胃潰瘍・十二指腸潰瘍が凄いって言われて薬をもらい飲んでます!! どのくらいで完治しますか!? やっぱり長引くんでしょうか!? 薬を飲んだり飲まなかったりしたら治らないですか!?
潰瘍性大腸炎と診断されました。薬もらいました治りますか?胃潰瘍と同じに考えていいですか?
1人の医師が回答
健康診断でピロリ菌が見つかり、かかりつけ医で胃カメラをすると胃潰瘍が見つかりました。 ピロリ菌除去のお薬を飲んで消えたかの呼気検査をするのですがこれで消えていれば胃潰瘍も治ったとみていいのでしょうか?
5人の医師が回答
胃潰瘍及び十二指腸潰瘍は内服薬で治りますか? 2月中旬辺りから胃の痛みが出始めて長引いております。
7人の医師が回答
1ヶ月前あたりから、胃が痛く、夜中寝ていると痛みか出ます、何十年か前、胃の検察で引っ掛かり、胃潰瘍と診断され薬を飲んで治りました。 胃潰瘍は再発する事はあるのですか?
三年前に胃潰瘍で入院してました。ずっと調子が良かったのに昨日から胃は痛くないのに吐き気とむかつきがある。お腹を触るとカチカチに固くなってる また胃潰瘍になっているのでしょか?仕事で休めないので市販の薬で治らないでしょか?
胃が悪いと胃炎や胃潰瘍があると腰痛の症状も出たりしますか?最近腰痛があり整形で針治療と筋肉痛の薬を飲んでても治りません。昔から胃炎や胃潰瘍もちでたまに薬飲んだりはしてますが今はほとんど飲んでません。腰痛の原因は胃炎や胃潰瘍が原因ってことありますか?原因不明の腰痛で辛い日々です。腰痛の原因教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療