胃痛と発熱に該当するQ&A

検索結果:1,587 件

シロッカー糸 癒着 感染について

person 20代/女性 -

第3子妊娠中、14週頃にシロッカー手術を受けました 7月末に抜糸しましたが、糸が取りきれず3割ほど糸が残った状態でした 分娩には影響が無いと説明があり、無事出産しました 1ヶ月検診までに自然な排出が無ければ、 下半身麻酔で2cm程切り込みを入れて糸を引っ張り出す と、説明がありました 手術予定日も決定し、育児に追われる日々を過ごしていますが うずくまるほどの胃痛が先月2回ほどあり、昨晩は急な発熱(38度)がありました 手術までに感染があると怖いからお風呂はシャワーで過ごして下さい と、言われたことを思い出しました しっかり毎日シャワーのみで過ごしていますが、どこかで感染したのかな?と怖くなりました 産婦人科に慌てて電話しましたが、下腹部痛が無いなら様子見て下さいと返答を頂きました 【症状】 胃痛(定期的、最近頻繁に) 水っぽいピンクの出血少量(オロの残り?) 発熱(1日のみ) があります 【質問】  感染していた場合、もっと何か症状が出るのでしょうか?  感染していた場合、身体のどこがどうなる可能性があるのでしょうか?  来月始めに手術予定ですが、早めに受けれたら早めにお願いしたほうが良いのでしょうか?

4人の医師が回答

逆流性食道炎の治療法

person 50代/女性 -

51歳女性。 たまに胃痛、調子が悪いとゲップ。 昨年6月、この症状で受診して胃カメラ、逆流性食道炎の診断。 タケキャブ10mgレバミピド100mg毎朝一錠(調子悪い日はタケキャブ夜も一錠、レバミピドも昼や夜一錠)処方されました。 今日まで毎朝薬を飲み続けています。(夜も飲むことは稀) 2ヶ月に1回ペースで受診。2ヶ月の間に全く症状が無かったときや、せいぜい1度か2度胃痛ですが、 薬はずっと飲み続けるんですか?と聞くと、減らすとしても1日おきとかだけど、私の場合はまだ飲み続けたほうがいいと言われました。 確か逆食の程度は真ん中へん、AかBだったと思います。 次の胃カメラの時の状態で薬を調整してくれるのかなと思っていましたが、先生から1年経ってもカメラの提案もなく、こちらからカメラはしなくていいか?と聞いたら今年中にはしたほうがいいかもね、となり、本日カメラでしたが発熱で中止。 特に急いでやる必要も無いから次回診察(12月下旬)でまた考えようとなりました。 となるとカメラは年明けになりそうです。 長くなりましたが質問は、 1、逆流性食道炎、私のようなAかBの場合の標準治療はどんな感じでしょうか? どんな薬をどれくらい飲む、カメラの頻度など。 2、私は緊張するとよく発熱します。今日も外出前は平熱、病院で発熱、帰宅したら平熱になりました。先生は緊張で発熱はしないよ、隠れコロナだったら困るからカメラはできないと言われました。(コロナインフル検査もして陰性だったが発熱から短時間なので陽性にならないかもとのこと) 次もまたカメラの時に発熱しそうだし、多少の発熱でもカメラをやってくれる病院を探したい、 元々、看護士や事務員の態度が酷すぎるので病院を変えたいとも思っていました。 病院を変えるのは難しいでしょうか? (新たな病院でカメラをしても、 今の病院の胃カメラ画像が無いと、1年以上飲み続けている薬の効果もわからないので診断、処方できないなど) 以上長文ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

急性胃腸炎5日目、症状が安定しません

person 30代/女性 -

これまでの経過ですが、 2月25日  起床後、大量の泥状の便(かなりベタつく)が出た。食欲はあり普通に食べる。 その2時間後くらいから、急激な胃痛と胸焼け。(嘔吐なし)37.3℃の微熱と頭痛。 26日 便は緩めでもひどい下痢は無し。胃痛胸焼けは続き、市販の胃薬を飲みながら普通に生活。(嘔吐なし、食欲もあり) 昼過ぎ頃から37.7℃の発熱。 27日 胃腸症状は大分良くなるが、午前中に38℃の発熱があったので内科受診。 感染性胃腸炎と言われ、ホスミシン、アルサルミン、ガスコン、ビオフェルミンを昼から飲み始める。 28日 貰った薬を飲みながら、おかゆやうどんなど消化に良いものを食べる。便は緩めだが、下痢も嘔吐も無し。熱は37.7℃。頭痛が酷い。 3月1日 朝はかなり食欲があり、少し緩めだけど固形便が出る。 空腹で、朝食に温めた豆乳と卵かけごはん(生は怖いのでレンジで卵が固まるまで温めた)を食べる。30分後くらいから胃がムカムカして酸っぱいゲップが出て食欲が無くなる。 食後も下痢、嘔吐は無し。37.4℃の微熱が続く。 症状が出てから5日間のうち、吐き気はあっても実際の嘔吐は1度もありません。 下痢もそんなに酷くなく、泥状〜緩めの便が1日に2〜3 回程度。水様下痢は1度もありません。腹痛も下腹部がシクシクするくらいで軽めです。 5日間ずっと微熱〜発熱を繰り返して熱が下がらない事と、下痢も嘔吐も止まり食欲もあるのに、食べると胃痛胸焼けが再発するので困っています。 去年同じくらいの時期に細菌性胃腸炎(多分カンピロバクター)になった時は、抗生物質を飲んだら急激に良くなったのですが、今回は経過が長く…ウイルス性だったのでしょうか? 食後の吐き気がひどい場合、処方された薬に加えて柴胡桂枝湯や市販の胃薬(イノセアグリーン)は飲んでも大丈夫ですか? また、処方薬を飲みきっても熱が下がらなかったり症状が続く時は胃腸炎以外の可能性もあるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)