胞状奇胎について教えてください。
私は妊娠7週目でhcgが13万あり、エコー画像で白いモヤモヤが確認されたため部分胞状奇胎の疑いがあると診断され手術をしました。手術においても、いくらに似たぶつぶつが5個程度確認されております。
しかし、1週間後の2回目の手術に行くと、病理検査の結果、部分胞状奇胎は認められないとのことで、手術が中止されました。その際の血液検査はhcgは5900です。担当医に尋ねたところ、原因は不明だが、大まかに言うと流産という事で、どうして異常な妊娠になったのか、わからないとのことです。一応、半年間hcg値を見ることになりました。
妊娠中のエコー及びhcg値で部分胞状奇胎と判断され、病理検査で陰性となることはあるのでしょうか?部分胞状奇胎でないのであれば、つぶつぶやエコーの白いモヤモヤの正体は何なのでしょうか。
部分胞状奇胎であれば調べればたくさん情報が出て来ますが、部分胞状奇胎の疑いがあったにもかかわらず手術後に違ったと言った症例がなくもっと怖い状態なのではと今後不安でたまりません。