胸張らない 妊娠してない?に該当するQ&A

検索結果:4,428 件

ピル服用 消退出血なのか着床出血なのか不正出血なのか

person 30代/女性 -

初めてピルを服用してます。 ピルはフォアボール28です。 1/4に生理があり服用返ししました。 •1/4生理1日目ピル服用開始 •1/9生理終わりかけ性行為あり •1/17性行為。おりものシートがほんのすこしピンク色。 •1/21.22あたりから急激な胸の張りと痛み 下腹部痛がチクチク。茶色のおりもの少し粘りはない。 •1/23胸の痛みが減る。下腹部痛、腰痛お尻と腰あたりの付け根の痛みあり。 • 1/24同様 •1/25 ピル休薬期間初日。 1日下腹部痛と腰痛。痛み軽め左側チクチクだったり中央あたり張る感じ。 •1/26 下腹部痛張り、腰痛、足の付け根痛む、頭痛、突発な吐き気が2回。 この2日間のおりものは黄色でっぽいおりもの。 •1/27 下腹部痛張り、腰痛、眠気、頭痛、体温高い感じ。午後に粘りのある白乳のおりものがはじまり夕方茶色の粘りのあるおりものへ。軽く性行為あり。夜鮮血あり。 •1/28 生理4.5日目の血量。鮮血。細かい血の塊探しある(レバー状) 下腹部の張り、収縮。違和感あり。胸の張りはなくなる。眠気、体温高め。匂いに敏感。 •1/29. 血量減るが鮮血。血は嗅いだことない匂い。下腹部がずっと張って収縮あり。 匂いに敏感。眠気。食欲前より出る。 ピル飲む前は偏頭痛が多々ありピル服用してなくなりました。休薬して頭痛再開です。 それまでは生理周期は21〜24日間隔。 軽い生理痛はありました。 12/27に10年ぶりの性行為をし、 1/4の生理前の日は腹痛がひどく我慢できないほどでした。 ピルは数時間バレることは2.3回ありましたがちゃんとのめてます。 1/26に妊娠検査薬しましたがまだ陰性でした。これは消退出血なのか着床出血なのか 不正出血なのかしりたいです。 さすがに病院に行かないとと焦る痛みです。 病院に行く前に少し情報いただけますとたすかります。

2人の医師が回答

中絶後、後悔ばかりしている

person 40代/女性 -

今、心も体も本当に辛くて、どう整理していいか分からない状態です。 夫婦とも40代前半。 先日、5人目の妊娠が分かり早期の段階で中絶手術をしました。(まだ5週に入ったばかりで小さい胎嚢しか確認出来ませんでした) 年齢的にも、もしかしたらこのまま自然流産だった可能性は高かったかもしれません。 5週2日の時点で胎嚢の大きさが4.3mmと言われていました。 流産か育ってなかったかそれがわかる前の手術でしたので予想論でしかありません。 4人目の妊娠中、私は精神的に病んでしまい、心身ともに限界で、周りにも迷惑をかけての出産でした。 その影響で生後間も無く産まれた4人目は20日程、児相に保護されてしまいました。 前回は妊娠後期から症状が出始めたのが今回の妊娠は本当に超初期から出ていて不安や恐怖が以前より強く、毎日何かわからないけど不安を抱えながら過ごしていました。 今回中絶を選びましたが、後悔や悲しみが消えず、赤ちゃんのことを思うと胸が張り裂けそうです。 「投薬治療をしてでも出産できたんじゃないか」という思いも頭をよぎり、自分の選択に自信が持てません。小さな赤ちゃんをもう一度抱きたかったし、赤ちゃんを見るだけでも胸が痛くて、現実を受け入れるのが辛いです。 あと私は分離不安のような状態もあって、入院中に子どもたちに会えなかったことも精神的に非常に辛く、孤独感が増しました。 家にはまだ小さい子どもがいて、日々の世話や生活はほぼワンオペ状態です。夫は自営業で1人で全てこなしており忙しく、家に居る時間、頼れる時間も少ないので、私一人で抱え込むしかありません。 上の子は大学受験の大事な時期で、母親が精神的に不安定だと勉強にも支障をきたすし迷惑をかけたくないという思いが強くありました。 下の子たちも、母親が精神的に病んでいる状態でいることは教育上良くないと思い、夫婦で話し合った結果今回の決断となりました。 心の中では、「もし状況が違えば産めた?」という気持ちと、「現実的に産めない」という気持ちが常にせめぎ合い、混乱しています。 体調も既に悪阻も出ていたのと日々の家事育児の疲労で限界に近く、心身ともに辛さが重なっていました。 お腹の子供(まだ袋だけだったので子供と表現していいのかわかりませんが)よりも今居る子供達を最優先に考えよう。今まで以上に愛情を持って育てていこう。と夫婦で話し合い、今回の決断になりましたが正解だったのかはわかりません。 手術が終わった今、物凄い後悔と喪失感に襲われています。 こんな気持ちになって当たり前だとは思います。 でもこの方法しか本当になかったのか? 今さらどうする事も出来ないですがずっと苦しいです。 薬などを飲んだら上手く妊娠継続出来た可能性はどうですか?

2人の医師が回答

もうすぐ産後10ヶ月、体重減少について

person 20代/女性 -

去年の10月に普通分娩で出産し、母子共に問題なく、もうすぐ子供が10ヶ月になります。 私は妊娠前 154センチ41.5キロと元々痩せ型でした 妊娠中は55キロまで太りました。 産後1ヶ月で45キロになり、 2ヶ月で完全に戻りました。 そして現在 産前より痩せて39キロです。 両親と顔を合わせるたび「痩せすぎ!」と心配されるので、バセドウ病か糖尿病では?と疑い、1ヶ月ほど前に血液検査しました。結果バセドウ病、糖尿病ではなく、むしろ橋本病の傾向のが強いとのことでした。 ほぼミルクの混合で育てていましたが、今は離乳食も進んでいて母乳はほぼ飲んでいません。ですが眠くなるとおっぱいを欲しがるので一日3回ほどおっぱいを咥えさせています。どれほど出てるのかはわかりませんが、産後ほど胸が張ることはありません。 足にあざができやすくなったのもあり、今度は白血病では?と心配されているので、また血液検査に行こうと思っていますが、前回の血液検査で白血球や血小板の数は見ていないのかなとふと思いました。言わなきゃ見てくれないものですか? 生理もまだちゃんときていなくて、不定期に不正出血しています。 それも心配し婦人科に行きましたが、とくに問題ないとのことでした。 今のところ症状は、体重が減っていることと足にアザができやすくなった、不正出血してるくらいです。 朝はぜんぜん起きられませんが、元々ぜんぜん起きられないタイプでした。 白血病の可能性はありますか?また他の病気の可能性はありますか? もしくは、普通に産後のホルモンバランスの変化や授乳によるものですか?産後もう10ヶ月になるのに、まだ身体は元に戻らないのでしょうか。

3人の医師が回答

乳房再建自家組織からの後遺症

person 60代/女性 -

3回過去に相談させて頂きました、4月でお腹の皮弁方で乳房再建して2年になり、執刀医に未だ仕事が出来ないと伝えました。 やはり、そんな人はいない、腹直筋は血管を出す時に少しメスを入れただけで、腹直筋を切った訳ではない、何ででしょうかねー、毎回そう言われて私がおかしいような感じを受け取ります。歩く度、部屋を移動する度に、体幹が安定せず、揺れる、1年でやっと息切れが無くなり、2年したらかなり沢山歩いて出掛けるまでは体力が付いたのですが、{家でも体幹鍛えてます〕お腹が突っ張り、それは仕方がない、耐えます。しかしサラシをキツくぎゅっと巻いた感覚、妊娠中に重いお腹で歩いたときの様で、いくら説明しても分かって貰えなくて、仕事も出来ないので貯金も今月で生活費として使い果たしてとても悲しくて、昨日は経過を見て励ましてくれてた娘に言ったら、お母さんを助ける事が出来なくて無力だと泣いてメール来ました。こんな事になるとは思っていなくて、こんなリスクがあるなら話して欲しかった。筋肉は切らず皮と脂肪だけと言うのですが、元の胸より大きく作ってます。沢山 皮膚、脂肪を取り過ぎたのではないか。メンタルも流石に耐えてましまが限界です。どなたかアドバイスをお願い致します。過去に背中の肉に再建された方が相談にあり、首、頭までズキンと痛くて元に戻して欲しと 相談した方いました、その方の気持ちが痛い程わかります。皮膚も伸びませんよね?もう諦めるしか無いのですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと出血について

person 30代/女性 -

産後7ヶ月の35歳です。 緊急帝王切開で昨年6月に出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開していますが、産前よりも排卵痛が酷く、毎月排卵前後に茶おりが出ます。特にこの1月は酷かったように思います。 そこで先日婦人科を受診しエコーで子宮内を見てもらいましたが、特に問題はないとのことでした。ただ、右の卵巣が腫れていて(4センチ)、出血してるかなぁとのことでしたが、このくらいならたまたまだと思うよと言われました。 もともと出産前に子宮内膜症で右卵巣にチョコレート嚢胞が2〜3センチほどあったので、チョコレート嚢胞ではないかも伺いましたが、これはチョコレート嚢胞ではないし、子宮内膜症の所見もないかなと言われました。 ただ、排卵痛が酷いのとPMSも酷いので産前に服用していたディナゲストを再開することになりました。(妊娠希望まで約8年ほど服用) そこで4点質問です。 卵巣の腫れや出血にたまたまはあるのでしょうか?チョコレート嚢胞ではないのでしょうか?その他卵巣の病気ということはないのでしょうか?(卵巣破裂や捻転した友人が複数いるので心配です) 写真のような茶おりは普通なのでしょうか?(お見苦しくてすみません) 子宮内膜症は治るものなのでしょうか? 産後、生理前でも全く胸が張らなくなったのですが、これは普通なのでしょうか?(病院で質問するもスルーされてしまいました。)ちなみに生後4ヶ月目からは完全ミルクで育ててますが、現在も少し母乳は出ています。 ちなみに外陰部に痒みがあることから、おりものの検査もしてもらっていますが、先生曰く、おりものの感じも普通だから何かに感染してる感じもないと思うよとのことでした。 色々と質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活 人工授精 高温期10日目

person 20代/女性 -

妊活をしている26歳女です。夫は29歳で8月に30歳になります。 3月に妊活を始めました。今4周期目です。 夫婦ともにブライダルチェックを行いました。 夫の精子は問題なし。私はAMHが6.9と高く数値的には多嚢胞性卵巣症候群が当てはまりますが、現時点で周期にバラツキはあるものの自然に卵子が大きくなり排卵出来ている状態でした。子宮内膜の厚さも良好とのことです。 卵管造影検査も4月に行い卵管の通りは問題ないことが確認されています。 ですが、今のところ一度も妊娠という結果に結びついておりません。その事実が私にとってとても苦しく、友達はすぐにできているのになんで私はできないんだろうと周りと比べ毎周期フライングしては陰性の結果を見て自信をなくし泣いている状態です。 このような状態なので毎周期タイミングをとるのも夫婦ともにしんどくなってきていて、そのことを主治医に伝えると少し早いけど人工授精にステップアップしてもいいですよと言われ、6月の周期からステップアップしました。 6/15~生理開始 6/25 LC受診 卵胞18.6×14.7 内膜も厚くなってきているとのことで、人工授精の日を6/27の夕方くらいがベストということでその日に決まりました。uFSH注用150単位「あすか」という注射を打って帰りました。 6/27 人工授精の日。病院は12:00までに精子を持ち込んでくださいとのことでしたが夫の仕事の都合もあり8:45に出したものを9:50にクリニックに届けて精子調整を行なっていただきました。 人工授精実施が18:00で結構タイムラグがあることを心配しましたが病院側は適切に保管するので大丈夫とのことでその言葉を信じました。 18:00に病院に戻り人工授精を実施しました。まだ排卵しておらず卵胞の大きさは21.5×19.3でした。夫の精子の状態は調整後3700万匹残り、運動率は75%と数値良好と主治医は言ってました。 尿検査で私のLHサージがまだ立ち上がっていないとのことで、18:30LH注射を打って帰宅しました。 6/28 朝10:00頃 夫とタイミングをとりました。 この日の夜~朝方にかけて乳首痛が発生し下腹部痛もあった為排卵したのかなと思います。 7/2 乳首痛が消えました。いつも排卵から4日後位には乳首痛が消えるため今周期もダメだったのかなと落ち込みました。 この日以降これといった妊娠超初期症状(オリモノ増える、胸が張るなど)なくここまできています。 7/8 高温期10日目 朝フライング検査をドゥーテストでしましたが真っ白陰性。うっすらも線が出ませんでした。 高温期10日目で真っ白陰性で他にも症状皆無の場合、今周期は望みが薄いのでしょうか? また、人工授精で調整後3700万の運動率がいい精子が入ってもダメだった場合自分に他に原因があるのでは?と思ってしまいます。卵管采のピックアップ障害や私の卵子の質がとても悪いなど.... タイミング周期を含めて4周期目でこれは考えすぎですか? 毎周期不安でたまりません。回答お待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)