84歳の母ですが、5年前に肺腺癌、脳転移あり。抗がん剤と脳には放射線治療をしました。現在、抗がん剤はやっていないのですが、放射線を二度かけた脳に壊死?か再発かわからないのですが、浮腫が出てステロイド治療のため入院しています。既に緩和ケアと言われています。退院にあたり、転院先を自宅近くの地域包括ケア病棟(老健もある病院)、訪問診療の併用を考えておりましたが、病院のソーシャルワーカーが強く緩和ケア病棟を勧めてきます。本人は緩和ケア病棟は行きたくないと言っているのですが、ソーシャルワーカーが直接、本人の病棟に来て「もう治る見込みはないから、、、」と伝えて、強く緩和ケア病棟に行くように勧めてきたそうです。本人の意志や気持ちを尊重せず、病院の意向に沿うように推し進めようとしており、怒りを感じています。病院側は何を考えているのでしょうか。