検索結果:436 件
今、9週目なんですが、もうお腹が出てきてちょっと辛いと言ってます。そこで腹帯をしようかと思ってるんですが時期が早いと腹帯の締め付けで赤ちゃんが育たないとかマイナス要素はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
腹帯は必ずしないといけないのでしょうか。暑くて蒸れるしかゆいのと、お腹の張りがある[ウテメリン飲んでました]ためしていません。赤ちゃんの頭が大きくなるとか何とかでしなさいと言われました。そこで先生方の意見を聞きたいのです。
現在21週です。 今日、腹帯をいつもより少しきつめ(お腹を膨らましたら動く程度ですが)にしていて、2〜3時間買い物をしていたら、お腹が少し張って、腹帯がきつく感じ、全体的に少し苦しい感じがしたんですが、そのキツイと感じていた2〜3時間で、赤ちゃんに悪い影響がある...
なので、明日が5ケ月最初の戌の日にあたるので、安産祈願に行きたいのですが、どうしても仕事で行けません。祈願は戌の日に行くべきなのですか?それと、明日腹帯だけはしたいと思うのですが、ちゃんとした、さらしの方がいいんですか?市販されている、マジックテープとかで簡単に巻けるタイプでも大丈...
いつもお世話になっていますm(_ _)m 24週の妊婦ですが、切迫早産で子宮けい管が短い為に、トコチャンベルトという骨盤のベルトをしています。切迫早産は、腹帯がよくないと聞いてしていません。。逆にした方がいいのでしょうか? 後、先程トイレに行ったら白い固まりのおりものが出ていま...
現在、妊娠17週です。 戌の日を迎えサラシを準備してるのですが、絨毛膜下血腫と低置胎盤で自宅安静中です。このような状態で、サラシを巻いても差し支えないでしょうか?教えて下さい。
28週の妊婦です。 本日の検診で逆子が直りました。 (先週から逆子体操をしていました) 担当の先生に『今日から腹帯をして下さい』と言われたのですが、寝る時も外さない方がいいですか?
いつもお世話になっています。6カ月に入る妊婦です。腹帯についてなんですが、今外出する際のみ、腹巻きタイプの腹帯をしています。お腹も結構パンパンになってきたのですが、家でくつろいでいるときや、寝ている間もはいた方が良いですか?
ただいま9ケ月になるのですが、戌の日以降きちんと腹帯やささえ帯を装着していたのですが、最近は暑さや頻尿になってしまう為、していませんでした。 そもそも! 腹帯の必要性・メリットはどのような感じなのでしょうか?
5ヵ月になってから腹帯を購入したのですが、一人で巻くのが大変で腹巻きタイプのものを使用してたのですが、 現在6ヵ月に入ってからお腹が大きくなってきたせいか腹巻きでは支えが足らない気がして腹帯をするようにしたのですが、そんなにキツく巻いたつもりはないのですが、なんか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療