膝から下がしびれるに該当するQ&A

検索結果:805 件

6月19日からいきなり体が強く痛みだしました。痛む部位が変わります。

person 30代/女性 -

6月19日の夜頃から突然、強い全身の痛みが出始めました。ですが今思い返すと数ヶ月前から時々膝の関節が痛くなったり股関節が痛んだり、直近では足の脛が少し痛いなぁ…とかありました。寝ておきた時に軽く左手が痺れてることもたまにありました。 下の内容は19日頃、一気に酷くなった症状を書かせていただきます。 • 酷くなる直前に精神的ストレスが非常に強く、号泣していた • その後すぐに以下のような症状が同時に起こった: • 激しい頭痛 • 顔面痛・歯の痛み • 首の痛み、両肩、特に酷かったのは左腕 • 時間というか、数日たつと共に痛む部位が変化していき、今はあれだけ痛かった肩と少しも動かせなかった首は大丈夫になり次は下半身、両太ももが強く痛みます。 下半身の痛みが非常に強く、日常生活に支障が出てます。 • 手首や他の部分も痛い場所はありますが耐えられるくらいです。 • じっとしていても痛む(ズキズキ・ジンジン熱がこもる感じがします。) • 夜間・朝方に悪化しやすい • ロキソニンが切れると寝返りが打てないほど痛いです。夜間に痛み出すと眠れないほどですし、座る、たつことも難しいです。 関係があるのかは分かりませんが、ここ数日エアコンのきいた部屋で寝ていても寝汗がひどいです。寝起きに体が痺れてる時があります。 • 口内炎や口の中の痛みが増えました • 鼻の中に血の塊がよくできるようになり、ティッシュに血がつくようになった(数年前からから鼻水が止まらないのでこれは副鼻腔炎かも…) •最近潰瘍性大腸炎の診断がおり、リアルダを飲み始めました。病気もあってか免疫が落ちているのかなと思います。 ちなみに潰瘍性大腸炎の症状は2年前からで、自覚してましたが病院に行ったのが最近という感じです。 体温計がないのではかれてませんが、19日頃から数日間は熱っぽい感じがしてました。今はロキソニンを飲んでるので分からないです。 今は歯の痛み、頭痛はほとんど収まりました。頭痛のみまだたまに出ますが酷い時に比べましです。 数ヶ月前から少し歩いたり(病院)電動自転車を漕いだりするだけでも(最近)太もも、膝が痛かったり横腹が筋肉痛みたいな感じになったり股関節が少し痛かったり足首の関節に少し違和感を感じる程度に体が痛んだりすることはありましたが、今みたいに毎日ロキソニンを2~3回飲まないといけないほどではなく、勝手に潰瘍性大腸炎による症状かな?とか、筋力低下によって体力が落ち筋肉痛になったりしてるのかなと解釈してました。ちなみに潰瘍性大腸炎は全大腸型で食事が取れない時期が数ヶ月あり、少しの間座ることもできないくらい酷い時期があり寝たきりが続き体重が15キロほど落ちました。なので尚更筋力低下による痛みと思ってました。 長くなりましたが症状はこんな感じです。 潰瘍性大腸炎なのもあり本来はダメなはずのロキソニンをずっと飲んでいることに不安と心配があります。一応病院で胃薬を2種類出してもらい一緒に飲んでますが、健康な人ですらロキソニンを毎日飲みすぎるのはよくないときくので怖いです。でもロキソニンなしでは痛すぎて耐えられません…。 今の私の症状はなんの病気の症状に近いのでしょうか?自分で調べてみるといくつかでてくるのでよく分かららず、もし病院に行くとするなら何科なのかも分かりません。ペインクリニック?リウマチ科? あと、注射恐怖症なのですが注射はなしでも見てくれる病院はあるんでしょうか…?

4人の医師が回答

20代 女性 左下肢の筋力低下やしびれなどがあります

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女性です。2年前にバレエで左足首をぶつけて筋断裂、左前距腓靱帯損傷の診断を受けました。しばらくは固定をして生活してました。しかし去年の夏頃、足首を動かす度に痛みが強くなり左足関節前方インピンジメント症候群の診断を受けました。整形外科に通院してリハビリを1年程続けていますが良くならず、足関節不安定症、足根洞症候群にもなりました。痛みが続いているため足首の靭帯をエコーやMRIなどで確認していますが、現在は損傷などがありません。左足だけ筋力が低下し、今は杖とサポーターを使わないと歩けません。 半年前に整形ではなく神経内科系の疾患ではないかと医師に言われ神経内科を受診し、神経伝導検査、腰のMRIをしました。しかし特に異常はなく、大学病院で他に詳しい検査をしてみてもよいかもと受診をすすめられました。下記のような症状で大学病院を受診したところで原因が分かるのか、治療法は見つかるのか不安で相談してみます。 現在の左足の症状としては、筋力低下、腱反射亢進、親指側に力が入りづらい、すぐに内反捻挫をする、下垂足になりやすい(右足も)、背屈や底屈が少ししか出来ない、小指側のしびれ・不随意運動、指を曲げられない、膝から下が冷たい、片足だけ真っ赤に腫れる、筋肉がピクピク動く、左側の腰から臀部にかけてのしびれ・痛み、かかとが痛い、寝ている時にかかとが痺れる・痛くて寝れない、立つとかかとの下に砂利でもあるような変な感じがする、位置覚・運動覚が低下、初動が遅いなどがあります。 足以外の症状として、月経不順、慢性的な頭痛、洞性頻脈、呼吸機能検査で拘束性と言われております。 今後やるべき検査や考えられる疾患、受診するべき科などがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ペインクリニック科→整形外科→脳神経内科  受診科の変化と症状の追加に関して

person 50代/女性 -

以前からご意見を頂いている身体の痛み等について、受診科の変更や不具合箇所の増加が有り再びご意見が頂きたく問合せさせて頂きました。 前回迄の経過 【1】掛り付けのペインクリニック科;ヘルニア 【2】整形外科;腰部脊柱管狭窄症 症状『右臀部下の激しい痛み、ふらつき、踏ん張れない、足と手の指のこわばり』 今回 整形外科でペインクリニック科からの紹介状内容に不可解な部分が有るにせよ、狭窄症の状態からみて痛み等の症状が重すぎる為、掛り付けの総合病院の内科と整形外科へ紹介される事となり、12月に脳神経内科を受診しました。(整形外科は後日受診予定) 問診・触診(筋力などは問題なしとの事) (足の、自力で動かせる範囲が極端に狭まっている事を伝えたのですが、キチンと伝わったかは疑問) を受け、外部での頭部MRI 撮影の予約をしました。 その後、心身共に更なる不調の為あまり動けず一旦キャンセルしました。 主治医には『なるべく早く撮りに行って下さい』と言われてます。 12月に脳神経内科を受診した翌日から、こわばりだけだった両手が、痛みや痺れ、握るのに無駄に力が必要(力一杯握った際に、掌に付ける事が出来た爪跡が付けれなくなりました)になり、その際手を広げると指から掌半分程に痛みがでるようになりました。 皮膚の感覚、特に濡れてるのか湿っているのか、ただ冷たいのかの判断が難しくも。 痛みや力が入りづらいく、四つん這いの生活などで、膝や肩、手首等本来の症状とは別に不具合が起き、日に日に精神の疲弊も問題に… 長々となりましたが、ペインクリニック科→整形外科→脳神経内科と受診科の変化があり、現在の症状を考えた時、どのような病気若しくは原因が考えられますでしょうか? それと、約1ヶ月前から起きている手の不具合ですが、原因も気になるのですが、痛みや震えを和らげたり、皮膚の感覚を少しでも取り戻す為のアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

左足だけ、膝から下が痺れます

person 50代/女性 - 解決済み

椅子に座り1時間ほど作業をしていたところ、左足だけが痺れてきました。 痺れている部分は膝から下です。 だんだん痺れが強くなり、正座をしたときのような痺れになりました。 集中していたので、気が付いたら痺れていたのですが、 現在は座っていると、少しずつ膝に痛みが出てきて、このままの体勢でいると痺れるのではないかと感じます。 昨日も椅子に座っていましたが、このようなことはありませんでした。 関係があるのかどうか分かりませんが、 ・現在50代で、更年期のため体の変化を感じている(体の冷え、眠りが浅い、朝起きたときの手のむくみや関節の痛みなど) ・最近特につま先が冷える(両足とも) ・糖質を摂りすぎてしまうため、体重も5キロほど増え、糖尿にならないかと心配している(健康診断で指摘されたことはありませんが) ・今日座っていた椅子が少し低く、膝は90度よりも小さく曲がっていた ・長い階段は、上りは大丈夫だが、下りは膝が痛くなる ・スクワットをする際にも、左膝が痛むことがある ・膝の裏にピンポン玉くらいのしこりがある しこりについては、数年前にベーカー脳腫と言われた記憶があります。 両足の膝裏にありますが、左足の方が大きいです。 支障がなければ、そのままでいいと言われました。 左足の膝裏は、最近はときどき突っ張りを感じることはあります。 どのような病気の可能性があるでしょうか? 緊急を要するようなものでなければいいと心配になりました。 今のところ、ろれつが回らないようなことはありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)