検索結果:90 件
昨日、仕事中転んだ際に左膝を強打してしまいました。 暫くして痛みはひいたのですが、夕方ぐらいから膝の裏がピンと突っ張った感じで100%伸ばせず、また膝裏の下にも押さえると痛みがありました。 今日朝起きると、膝裏の張りは無くなっているのですが、左足ふくらはぎの腓腹筋辺り、真ん中から内側にかけて痛みます。 軽く押さえたり、伸ばしたり、爪先に体重を乗せようとすると痛みがあり、昔肉離れした時の感じと似ているのですが、膝を打って肉離れする事はあるのでしょうか? 膝の前面(お皿の下)は赤青い内出血がありますが、腫れはそれ程酷くない気がします。 ふくらはぎは、痛みがあるところは少し赤く内出血してる感じがあります。
4人の医師が回答
3歳男児です。公園で座っていた私に向かって走ってきたところ、ものすごい勢いで転けて私の膝におでこを強打しました。すぐにおでこが緑になり、その後内出血の色みたいになっています。見た目はものすごく腫れてるとかはありません。大泣きしましたが、しばらくして泣き止み今は普通です。病院を受診すべきでしょうか。
12人の医師が回答
60代の母親の膝の痛みについて相談します。 【質問したい内容】 数年前に、変形性膝関節症と診断されました。 2週間前、膝を強打して内出血し、いまも痛み があります。 ・治りますか。一生続くのではと不安です。 ・治るのにどのくらい時間が必要ですか。 ・仕事は休んだほうがいいですか。 ・膝に良い食べ物やサプリメントなどはありますか。 ・温泉などで暖めることは効果がありますか。 【詳細】 数年前、変形性膝関節症と診断されましたが その後症状は改善し通常の生活をしていました。 2週間前、仕事中の事故で膝を強打しました。 数日後、腫れて痛みがでてきたので整形外科 を受診しました。内出血しているとのことです。 元から変形性膝関節症に加えて内出血なので すぐには治らないだろうと医師はおっしゃって いました。 その後の治療は、週一回のヒアルロン酸注射、 水を抜くこと、ハリ治療、内服薬の投与など の治療を行っています。 痛みが続いていて、びっこをひいて歩いている 状況です。代わりの人がいないので仕事を休め ないので痛みを我慢しながら続けています。 仕事内容はホテルのルームメイドで一日中歩い たり、床クリーニングの重い機械を動かしたりと 膝に負担のかかる仕事内容です。 これは質問とは関係のない愚痴ですが、 仕事中の事故にもかかわらず労災扱いにせず、 痛いから休みたいと頼んでも聞き入れない ひどい勤め先で腹が立っています。
2人の医師が回答
庭でけつまずき膝を強打しました。 化膿、発熱も無く今日で9日目です。 レントゲンで骨に異常はなかったのですが、膝の外傷、関節内に出血があり太い注射で抜きました。2日後にも注射1本分の血抜き、4日後に又血を抜き、量は少量だったのですが前回2回抜いた時よりとても痛かったです。 症状は腫れや痛みもだんだんと良くなってきていますが、次回診察時に又注射針をされるのかと不安です。関節内に血が少しでも残っているとどうなるのでしょうか? 初診の時治っても膝に水がたまるようになるかもしれないと言われ、とても心配です。
1人の医師が回答
約1週間前に、転んで膝を強打しました。右膝に体重がかかった感じでした。歩くことができたので、骨折はしていないかと思い、病院には行かないでいました。強打直後から内出血がひどく、少し腫れていたので、家にあった湿布をしていて、だいぶ良くなりましたが、膝頭の側にたんこぶのようなものがあり、それを触ると痛んだり、服に擦れて痛くて歩きにくかったりしています。何か関節の組織が飛び出しているなどの、異状が起きているのでしょうか?今からでも病院に行けば、治療はできますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
9/3-4で旅行に行っていましたが、9/4に階段でバランスを崩し、下から2段目から1番下まで落ちました。その際に右膝から落ちて膝を強打しました。 暫く痛く動けませんでしたが、暫くして膝の屈伸や立ち上がりは可能、歩行も痛いながらもできたので直ぐの受診はせず様子を見ていました。 その後も膝の曲げ伸ばしの度に軽い痛みと、少し押すだけで寒気がするくらい痛い場所もありました。 夜に自宅に帰って来て膝周りを見てみると、膝の内側の膝蓋骨より下部分が直径5センチ程度の内出血と腫れ、1番下の段差部分も足に当たったようで線状の痕も内出血の中央についていました。 今朝も歩けましたが、膝の屈伸は可能ですが曲げ出しから軽い痛みがあるのと腫れています。 病院に行くべきなのか、数日様子を見て受診すべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!
10人の医師が回答
10日ほど前に、ボーリング中につんのめってしまい、左足の膝下をボーリングレーンに強打しました。本日、板間で正座したところ、同じ箇所に激痛が走ったのですが、湿布を貼るなど対処したほうが良いのでしょうか? 激痛がはしった箇所は、膝のふくらみから、指3本分くらい下の箇所です。 なお、当初数日、内出血ができましたが、現在内出血もひいています。 日常生活へは支障が全くなくウォーキングはもちろん、ジョギングも出来ています。 座布団の上で正座をすると、すこし痛いなぁくらいです。 指で抑える程度でしたら、激痛はまったく走りません。
5人の医師が回答
2歳の子供を抱っこし少し小走りをしていた際、つまずいて転倒し勢いがついたままフローリングに倒れました。子供は後頭部を強打しすぐに泣きました。赤くなりポツポツと内出血のようになってます。私自身は膝と手首を強打しかなり痛むのですが、この衝撃が子供の頭にかかったと思うと怖くなり。高い位置から勢いがついたままの転倒なので、頭を打ったときに首にも衝撃がいったと思います。頭と首について気をつけて見る点や、病院いく目安を教えていただきたいです。
8人の医師が回答
電動自転車で転び、膝とその上周辺を強打し物凄く内出血しました。その後、レントゲン、MRIを撮りましたが骨折はしていないとの事でしたが、3週間経つのですが膝から上が未だに痺れた感じが有り、部分的に服が擦れても痛みが走ります。膝の辺りにはぷよぷよとして液体が入った様に皮膚がたるんでいます。普通には歩けますが曲げにくいのと、曲げると膝上が突っ張り少しボコッとします。先生は脂肪が傷ついていると思うと様子見なのですが、この状態を早く治す為に何か自分で出来る事はあるでしょうか?
3年程前に自転車で転び左膝を強打しました。内出血をしているような赤紫色のアザが膝を中心として広範囲に出来ていて、1カ月位で消えたのですが3年経った今でも違和感があり、触った時の感触が右とは違い鈍い感じがします。膝に何か付いているような違和感もあり、去年頃からは時々針で刺されているようなチクッとした痛みがあります。最近では少しずつ痛みも多くなり膝が重い感じがします。転んでから一度も病院には行ってないので、すぐにでも行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 90
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療