検索結果:431 件
産後十ケ月出血が続いていますが セペなどの 膣洗浄を自分でしても平気でしょうか?
1人の医師が回答
今週の日曜日病院で膣カンジダと診断されました。 洗浄と塗り薬をもらい、痒みが治まらかったらまた来て下さいと言われました。ところが今日出血みたいなのが出ました。 それとも他の病気なんでしょうか? 膣カンジダでも出血するんですか?
2人の医師が回答
こんにちは。 先週膣トレグッズを入れたせいか、不正出血があり、婦人科に行きました。 膣に雑菌が多いとのことで、マインベースとトランサミンを5日分処方していただき、頸がん体癌の検診も受けました、 5日目に行ったら、まだ検査結果はでていまく、膣の雑菌も減っているとのことで、 追加の薬はでず、膣洗浄してクロマイ膣錠を入れていただきました。 今日で一週間だったので、受診したら、癌検診は両方とも陰性でしたが、また膣洗浄してクロマイ膣錠を入れていただいたとき、子宮口から出血していると言われました。閉経は三年前で、それ以降全くありません。 何故子宮口から出血しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠途中で高位破水してしまい、破水前にシャワーで膣洗浄してしまい、それが原因だったのか?気になっています。 少し出血があり、軽く洗浄しようとシャワーを当てて膣洗浄してしまいましあ。 シャワーの刺激で卵膜がやぶれて破水してしまうことはあるのでしょうか? その後無事に出産したのですが、ずっと気になっており質問させていただきました。
9月に市販の腟洗浄液を使った後に傷ついたみたいで不正出血をして、その後10月は生理が2回来ました。 11月は普通の生理が来て、市の子宮頸がん検診を婦人科で受けたときに、不正出血のことを知らせると、詳しく超音波検査や血液検査をしました。 すると4ミリのポリープとチョコレート嚢胞、子宮内膜症があると言われました。腫瘍マーカーなどの血液検査結果は明日分かるのですが、不正出血は腟洗浄のため、生理の乱れはそのときあったストレスのためと思っていたので、チョコレート嚢胞と子宮内膜症の診断に驚いています。 不正出血はあまり気にしてなかったので、腟洗浄のことは伝えそびれたのですが、腟洗浄による入口または少し奥の傷からの出血とチョコレート嚢胞や子宮内膜症は位置的に関係がありそうでしょうか? また、生理前の寝汗、生理のときに血の塊が出るのは、数年以上前から気になっていましたが、チョコレート嚢胞や子宮内膜症と関係ある可能性はありますか? 子宮頸がんは陰性でした。
はじめまして。只今11週6日の初産婦です。 先日出血とお腹の張りがあり、診察してもらったところ、もしかして前置胎盤かもしれないと言われました。 そして今日、おりものが多いので違う病院に診察に行ったところ、カンジダなどではないが、念のため膣洗浄と膣錠を入れましょうということで、膣洗浄されクロマイ膣錠を入れられました。 もし前置胎盤だとしたら、膣洗浄とクロマイ膣錠は、胎盤を通してお腹の赤ちゃんに薬や洗浄液が移行したりなど影響はないのでしょうか? 帰ってきてから心配になり、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。
現在妊娠17週です。 12週から出血があり、12週、14週、15週と本日17週の4日、膣洗浄をしてもらいました。 フラジール膣錠250mg,クロマイ膣錠100mgと書かれてます。 毎回、膣洗浄をしてもらった数時間後に粉っぽいものと、水分が出ます。 パンツも濡れるくらいで少し多めです。 膣洗浄してもらったから液体となって出てくるのだろうと思っていたのですが、その考えで大丈夫でしょうか? そういう症状が出るのは普通でしょうか? 今日検診で羊水の量も問題ないと言われたので大丈夫だと思ったのですが、まさか破水?と急に心配になったので教えてください。痛み、張りはありません。出血も茶色いおりものがでるくらいです。
現在妊娠34週です。出血があり切迫早産の診断で10日間ほど入院しましたが、出血も治り、破水もなく一旦退院になりました。 クラミジア陽性もあり、ジスロマック内服後、膣カンジダを疑う違和感があり、入院中に膣洗浄と軟膏だけ出されました。膣洗浄後に多少の出血もあると言われました。 今も陰部はかゆいというほどではないですが、なんとなくただれを感じるような違和感があります。おりものは血性ではないものの粘液性の薄茶色いようなものがナプキンに付着します。 カンジダの影響ですか?週明けの妊婦健診ですが早めに受診しないといけないでしょうか?
性行為後に少し出血しているのですが、膣洗浄器のインクリアを入浴後寝る前に使おうと思うのですが可能でしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。 毎月生理は順調に来ていました。 先月の10日位に湯舟の中で膣に手を入れて膣洗浄しました。 その二日後に不正出血があり、少量の不正出血でした。生理は終わって10日以上もたつのですぐに不正出血だとわかりましたが、膣に手を入れたので痛みもありました。不正出血と膣の痛みの為、市販のフェミニーナ軟膏を膣の中に塗ると、不正出血は二日で止まりました。 でも、それから生理予定日ですが、生理が来ません。膣にフェミニーナ軟膏を塗ったりしたので、生理が来ないのではないかと不安です。 遅れてでも良いのでまた普通に生理は来ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 431
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療