検索結果:78 件
ただいま妊娠29週です。 臍帯卵膜付着と逆子の診断をされています。 卵膜付着してる血管が母体の臍下3~5cmのところを横断するように走行しているそうです。 普通の縦切開は不可能のようで35週頃にMRIを撮り血管の位置を確認する予定でいます。
1人の医師が回答
23週で490g、発育は今のところ正常だからとりあえず様子を見ましょう、普段通り過ごしてくださいと言われました。 帰宅後インターネットなどで文献をみましたら、臍帯卵膜付着や辺縁付着で産まれた子供は発達障害になりやすい、等と言うものが出てきて大変不安になっています。 本当にそうなので...
4人の医師が回答
その後絨毛検査を受け、陰性でしたが、18週で心疾患(このときには詳しい説明はなし)が見つかりました。20週の胎児ドックで、ファロー四徴と臍帯卵膜付着を指摘されました。 胎児も小さいです。 手術が必要だといわれましたが、合併症として脳障害や他の異常も考えられますか?
いつもお世話になっております。 現在31週、おかげさまで胎児は順調に発育しております。 主治医から臍帯卵膜付着の場合、陣痛時に胎児が亡くなる可能性は、正常妊娠に比べて少し高いと聞きました。普通に経膣分娩される方もいらっしゃる、とも聞きました。
3人の医師が回答
現在2歳の男の子の母です。この子を妊娠の際、妊娠9ヶ月の時に胎児発育不全になり大学病院で精査の結果、単一臍帯動脈、臍帯卵膜付着の診断でした。出産までとても不安だったのですが、無事に産まれてきて、今まで病気なく元気に育ってくれています。
2人の医師が回答
他のDrは管理入院についてどう考えるか知りたくて質問します。 この様な状況の場合、管理入院にしますか? 第一子は、臍帯卵膜付着、胎盤機能不全、羊水過小AFI測定不能、胎児発育不全にて、1908g38w0dで出産しました。
35週4日の妊婦です。臍帯卵膜付着と診断されて大学病院で38週で予定帝王切開です。幸い、赤ちゃんの体重は週数通りで2400g程度です。 2日前の検診でNSTをしたところお腹の張りが数回あり、子宮頸管長が2.9センチでした。
と言われました。これは前置血管ではないですか? 4 かかりつけと別のクリニックで初期胎児ドックを受けましたが臍帯卵膜付着や前置血管の指摘はされていません。この時期でも前置血管は分かるものでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。
22歳、18wの妊婦です。18w0dの胎児スクリーニングにて、臍帯卵膜付着と単一臍帯動脈、臍帯乏捻転、小脳が少し小さい(16.1mm)と言われました。その他は問題がないとのことでした。単一臍帯動脈の胎児は20〜30%で胎児奇形があるということで、旦那と旦那のご両親はまだ若くて次妊娠...
この時は「胎児が小さくなるリスク、出産時に臍帯が圧迫され胎児に酸素が行きづらくなるなどのリスクは通常より多いが、心配しすぎることはない」とのことでした。 しかし自宅に帰り臍帯辺縁付着について調べていると、臍帯卵膜付着や前置血管などのリスクについても知り、とても怖くなっています...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療