自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

生後5ヶ月 吐き戻しかよだれに鮮血

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後5ヶ月、完全ミルクです。 寝返りをよくするようになり、うつ伏せで泣いていたのですが、出かける前で支度をしていたため、少しそのまま泣かせていたあと、抱き上げたらよだれなのか吐き戻しなのか、血を吐いていました。 (写真のタオルが茶色なのでわかりづらいですが、右側にも血が滲んだ感じで広がっています。) 手を口に持っていくことも多く、以前も自分の手で口を切ってしまったことがあったので、急いで口の中を見ましたが、よくわからず、これは傷かな?っと思うところにガーゼを当ててみましたが、血はつきませんでした。 その後、縦抱きにしていたらミルクを吐き戻したのですが、その時は血は混ざっていなかったです。 ミルクも昨日の夜から今日のお昼まで毎回200ml飲んでいます。 普段から吐き戻しが多く、多い時は30から40mlくらい吐き戻してるんじゃないかな?っと思うくらい吐きますが、今まで鮮血は混ざっていませんでした。 たまたま今日、BCGの予防接種だったので、写真を見せて、口の中を見てもらいましたが、口の中に傷はなく、出血も少量だから気にしなくていい。っとのことでした。 予防接種のついでに相談してしまった感じなので、色々質問できなかったので、こちらでご相談させていただきます。 1.写真ではわかりづらいですが、実際は出血が多かったと思ったのですが(よだれに混ざって滲んでしまってるところがある)この写真の出血は少量っということでよいのでしょうか? 2.赤ちゃんの口の中の出血はすぐに止まるものですか? また、1日で傷口も治るものでしょうか? 3.口以外からの出血(胃や食道)だった場合も、心配しなくて大丈夫でしょうか? 4.たまに黄緑色のものも吐き戻しに混ざります。 少量なら心配いらないと言われてますが、黄緑色のものを吐いた時は、他に何を基準に病院を受診すべきですか? お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いいまします。

6人の医師が回答

ジェノゲスト服用について

person 40代/女性 -

48歳既婚女性です。今年は49になります。 ジェノゲストを飲み始めて2ヶ月が過ぎました。 PMSみたいな症状は30代頃から、ありましたが、生理前後だけ予定を入れないようにしたり、家で過ごしたりして、ごまかしながら過ごしていました。 40代になると、ごまかしきれなくなったので、漢方薬を飲み始めたら、また、元気になれたので、気の持ちようだと思いやり過ごしました。それでも、辛いなぁと思ったら、命の母を飲んでました。 そうこうしてやり切った40代中盤、あんまり疲れが取れないので、グルタチオンや白玉注射などで、乗り切りましたが、46歳になり、どうも、外的なものでは、もう、乗りきれなくなり、寝ても寝ても疲れが取れず、仕事もパートですが、休みを増やして、横になっていても、肩や全身が痛くて、生理の日は股関節も痛くてだるくて、寝込んでる自分が惨めで泣けてきたり、今までとは、違う婦人科に行ったら、ホルモン剤を始めましょう。と、言われてホッとしたところでした。 女性ホルモンの血液検査をしたら、女性ホルモンが、まだ、たっぷりあるので、更年期障害ではないと言われました。 医師からは、「月経困難症」かもね?って、ことで、ホルモン剤服用を始めました。 ひとつきめは、予定通り生理なのか?出血なのか、いつもとは、明らかに少ない量で10日間くらい血がありました。ふたつき目は生理は来ませんでした。 気持ちも穏やかになり、全身の痛みもなくなり、肩の硬さもとれて、前よりはマシだと思えました。確かに5キロぐらい太ってきて、胸も膨らみだして、体の丸みを感じます。 でも、前の辛さに戻りたくないから、これで良いと思ってます。 ただ、様子見るとはいいながら、おかしいなぁとは、思うんですが、以前みたいなイライラや抑揚感や攻撃的、急なやる気とか、そうゆう気持ちが抑えられ、物事について、カリカリしなくなりました。よく言えば落ち着いていて、安定してます。 自分は発達障害の毛があるので、もちろん、小さい頃は診断せずここまで、来てしまったので、グレーンゾーンの域だとは思いますが、10代の頃は暮らしが生きにくかったのは、事実です。それでも、30代までやり切ってきました。なので、明らかに自閉症スペクトラムがあるんだろうなぁと自覚しながら過ごしてました。 今振り返るとそのせいで生理がきつかったのかなぁ。と、思います。 ジェノゲストを飲んで、衝動的になったり、急にやる気になったと思うと、落ち込むとかは、なくなりました。 164センチで、48キロくらいの体重で割と自信はあったけど、いまは60キロ近くなってしまい、でかいなぁとは、思うけど、前に戻りたい、プロポーション維持したいとか、必死にならずにこんな自分も受け入れている自分がいました。 こうゆう気持ちもホルモン剤の おかげなのかなぁ?と、思ったり、歳だから、自覚し出したのか? PMSがあった時から、もっと早くホルモン剤を飲んでおけばよかったのかなぁ?とも、思えます。 こんな長い文章、かかりつけに話しても話している時間待っててくれるか、心配なので、この場をお借りして質問させていただきました。 質問というより寄り添ったコメントをいただけると、自身になるので、参考意見いただけますか?

2人の医師が回答

バセドウ病持ちで子宮全摘手術

person 40代/女性 -

バセドウ病を4ヶ月前に再発しました。 定期手に甲状腺の数値を病院で診てもらっていた為、そこまで数値は高くない数値の再発だったのですが、一緒にバセドウ病による心房細動になり抗不整脈とメインテート2.5mgと心房細動が酷かったので血がサラサラになる薬も最初飲んでいました。 と同時に以前からある子宮筋腫(粘膜下筋腫)の症状が悪化し腹腔鏡下手術を検討中です。 甲状腺の担当医からは今は薬を飲んでるが正常値になっているので大丈夫と手術の許可を得ましたが、自分で調べた所、安定してなかれば手術のストレスによって悪化や甲状腺グリーゼなどが買いてあって不安です。 バセドウ病の先生に大丈夫と言われたらそのリスクは低いでしょうか? 心房細動は抗不整脈などの薬を飲んでからは出ていません。 手術で入院中お腹など痛い思いをしている中バセドウ病が悪化し心房細動が起こるととても術後に腸閉塞にならない為に歩くというのが厳しいなと思ったりします。 総合病院なので内分泌科、麻酔科の先生もいらっしゃるのでお任せしようと思いますが、リスクを知った上で手術を検討しようと思っておます。 また、バセドウ病治療中で子宮摘出してる方は結構いらっしゃいますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)