検索結果:378 件
22年前に舌の先の方に赤い点が1個あり内科を受診したところ「そのままにしといていいです。」と言われ変わらず、今もそのままです。大きさは1ミリより小さいです。今日その近くにもう1個赤い点ができていました。受診した方がいいでしょうか?何科を受診すればいいでしょうか?
2人の医師が回答
生後8ケ月の男の子なんですが、舌の先にポツッと赤い点が一つあります。 前も一回ありいつの間にかなくなっていましたが、昨日またあることに気づきました。 歯は舌2本生えてるので噛んで血豆とかなんですかね?
1人の医師が回答
今日舌の側面に赤い点が一つあるのにきづきました。いつからあるからわかりません。しこりもありません。触っても痛みはありません。気にしないでいいでしょうか。
37歳です。 先ほど舌に赤い点のようなものがあるのに気づきました。 痛みはありません。 調べると舌がん等でてきて不安です。 病院受診した方がいいですか? 画像添付致しますのでご確認お願い致します。
今、気づいたのですが、舌に赤い点が、二ヶ所あります、 痛み違和感もありません! 非常に小さい赤い点です、ボールペンか?何か、で、ノートにぽんと、ひとつペンを、落とす。一滴たらす!程の量ではないくらいの!ほんの極少です! 歯医者さんに電話しましたが、月末に予約してるので!その時に見ますと言われました! 神経質で、不安です、
生後7ヶ月の息子なんですが、舌の左側に赤い点があります。ペンで点を書いた様な小さなもので見る限り一つしかないので様子を見てたのですが消えません。 気付いたのは1ヶ月ほど前ですがもっと前からあったかもしれません。 何か病気の可能性はありますか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今日違和感があり、気づいたのですが 舌に赤黒い点があります。 何か噛んだか 火傷したか 記憶がありません。 初めてみました。 何か病気でしょうか。
舌の側面の奥の方に写真のような赤い点を見つけました。 特に痛みはありません。 これは何でしょうか。
生後4ヶ月の息子が昨日、38度の熱を出しました。機嫌もいいし、ミルクも飲んでいました。その前の日に予防接種を打ったので、肺炎球菌の場所が腫れていたことから、そこの副反応だと思うということでしたが、丸1日、熱が出ていたので抗生剤だけ処方してもらいました。熱は夜のうちに下がったのですが、舌に赤い点みたいなのが2カ所ありました。今は1カ所、目を凝らせばわかるかな程度に薄くなってますが、あります。放置しても大丈夫でしょうか?昨晩から薬は飲んでませんが、今も37度2分とさがっています。この場合は副反応だったということでしょうか? お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
舌の側面に1ミリほどの赤い点が1つありました。痛みなどはありません。 何であると考えられるでしょうか? それと、歯茎にはできものがあります。 これは歯茎と色は変わらず、ポコッとできてます。以前、口腔外科で診てもらったときは様子見でいいという感じでした。でも今日気づいたのですがその近くの歯茎にも似たようなものが新たにできている気がします。 赤い点とできものは何でしょうか? 性病でこのような症状は考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療