検索結果:494 件
夜間救急から帰ってきたあと心拍数が非常に早く血圧も180になったのでニフェジピンカプセルを1つと頭痛もあったのでアセトアミノフェンも飲みました。その後発汗し少し落ち着いて睡眠も少しだけとれました。 先程測定した血圧は132/80でしたが、今日はお風呂に入っても大丈夫なものでしょうか? これから日常気を付けなければならないことを教えて下さい。
5人の医師が回答
50代半ば男性ですが、血圧160くらいあり無症状ですが、知り合いに病院行くように進められ、病院に行ったら160なら大丈夫、200超えたら来てと言われ、大丈夫なんだと思い長期放置。しばらく経ち、上の血圧200超え、下の血圧110超えで無症状ですが再び病院に行ったそうです。血圧の薬を処...
7人の医師が回答
一年前、首から胸が詰まるような感じと左腕のダルさ、血圧200超え病院に行きました。母親も心臓で亡くなっているので先生にもカテーテル検査を勧められ受けましたが血管はキレイでした。結局、病名も言われないまま退院し次の診察の日に私から何だったのか聞いたら狭心症でしょう・・との事でした。
1人の医師が回答
3日前から高血圧治療(上190下105前後)の為にアムロジピン5mg服薬開始。その夜に血圧上210?以上で測定不能。 翌日集団ワクチン予定で、血圧200越えたら延期して個別と言われていたので翌朝再診相談、とりあえず延期して下げましょうとの事で同じ薬を夜も追加(夜上180以上の時の...
4人の医師が回答
元々高血圧、90~150くらいです。 促進剤がすぐに効き出し、すぐに分娩となりました。 最後のいきみの時に「血圧200越えました」と声が聞こえたので「200越えました!?いきんでも大丈夫ですか?」と聞いたのですが意識がしっかりしてて話せてるから大丈夫、と降圧剤は使わずにそのまま分娩...
2人の医師が回答
この時血圧は200以上あったので血圧を下げる処置をうけました。 検査の結果は異常がありませんでした。 その後、10月12日に激しいめまいに襲われ痺れ、血圧200越えになり受診しました。まためまいに悩まされていますが、ベタヒスチンメシルを飲んだら少し改善されました。
3人の医師が回答
結果、頚動脈エコーでは血流が早すぎると言われ、心臓負荷検査では緊張で始まる前から血圧が160ぐらいあり、エルゴメーター漕ぎ始めて途中で心拍160 血圧200超えたのでストップになりました。 体力的にはまだ漕げる感じでした。 普段の血圧は問題無くても(少し高め)緊張や運動で心拍と...
81歳母親の血圧です。 普段から高血圧で、薬を飲んでます。飲んでいても時に、160ぐらいがありますし、130、140が通常です。 が、今朝起きてからフラフラする吐き気がすると言い血圧が170くらいありました。 1日寝ていたようですが、夜、先ほど測ったら200超えていました。 頓服薬の180超えたら飲む薬を飲みました。頭がフラフラする重い、吐き気がするようですが、明日の朝、かかりつけ医にいけば大丈夫でしょうか? 救急車呼ぶにはためらいますし、本人はいいと言いますが心配です。
60代後半で8年ほど人工透析をしています。血圧が高くしばらく前から降圧剤を服用していますが、上が150~160程度でしたが、ここ三ヶ月くらい200を超えることがたびたび出るようになってしまいました。 高い時に頓服としてアジルバ40を飲むのですがあまり効き目がありません。 何か異常でしょうか?
8人の医師が回答
昨日、実家の血圧計で血圧を測ったところ、 上が200を超えました。 コレといった症状はないのですが、 かなりの肥満ではあります。 病院へ行こうと思うのですが、即入院ということになったら、今の生活状況では無理です。 通院のみの治療は可能でしょうか? よろしくおねがいいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療