検索結果:278 件
元々その3日前にマスクの端が目に入ってしまった際、痛みを感じていたのでそれが原因と思い込んでいたら『角膜潰瘍』とのこと。 試薬?で傷の大きさを示され、今はベカモックス0.5%、フルメトロン0.1%の点眼、タリビッド眼軟膏0.3%の塗布を各一日6回行っています。
1人の医師が回答
猛烈に痛くなってので帰ってすぐコンタクト外したら、黒目に白い点々が2つ出来ていました。 翌日眼科に行くと、角膜潰瘍との事でした。 診断されて、3日位経ち、お医者様にも良くなって来ているとの事でしたが、角膜潰瘍は視力も落とさず完璧に完治する事は可能でしょうか&g...
お願い致します。今年の三月頃からアトピーが全身に出始め、右目をよく擦るようなりました。現在も右目が充血し黒目の淵が三日月状に白く濁っています。また眼瞼下垂かもと皮膚科医に言われ、来月まで様子をみることに。まだ眼科にかかっていませんが、掛かった方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
コンタクトをしたまま寝てしまい、角膜潰瘍になってしまったと思います。今日病院へ行きますが、治療の質問です。 いま完全母乳で育児していますが、点眼薬など、大丈夫でしょうか?
最初、ものもらいのような水疱らしき出来物がまぶた上下に出来て、良くなった頃、光がやたらまぶしく感じて涙が出る、痒み、痛みの症状が出てきて眼科を受診したところ、角膜潰瘍と言われました。黒目に傷があって少し深いみたいです。傷は治るまでだいぶかかると言われました。時間かかっても治りますか...
三月はじめに角膜潰瘍で二週間入院しました。 現在、バンコマイシン(病院の自家製造)点眼液と、 フルメトロン(0.1%)を、一日3回点眼していますが、 結膜から黒目に薄い膜のようなものが張り出して来て、 うっとうしい感じです。
初めまして。 よろしくお願いします。 昨晩から角膜潰瘍で目が充血し、激痛で涙も止まらない状況です。 今朝病院にかかり、抗生剤の目薬とヒアルロン酸目薬、軟膏をいただきました。 明日から旅行の為養生しようと思い、今日はずっと安静に過ごしていましたが、昼過ぎから微熱が出始...
以前からコンタクトレンズをしたまま寝てしまうことがあり、昨日右目が充血と激しい痛みと眩しさ、涙で休日もやっている眼科にかかりましたが、痛みはとれたのですが、こんどは視界が白くにごり不安になったので別の病院へ。角膜も傷ついてるけど、その奥がかなりひどいしやられてる。と言われました。昨日一時間おきの点眼と1日三回の軟膏で効果がなければ明日大きい病院で点滴をしてもらう。といわれました。入院の可能性があるということでしょうか? また、視力がある程度もどるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、左目のごろつきを感じ、コンタクトを外して見ると 黒目の右上に白い点のようなものを発見、もちろん充血もあり、 先ほど眼科へ行ってきました。 診断の結果、角膜潰瘍と言われ、悪い部分?は除去してもらい、 ガチフロを処方され20分おきに寝るまでさすようにとのことでした。
4人の医師が回答
今日眼科に行きそう言われたのですが、仕事はしばらく無理そうですか? 文字をみてるだけで痛みがあり、あけているのが辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療