豆乳を毎日飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:33 件

頭の加齢臭について

person 30代/女性 -

質問です。30代前半です。出産後女性ホルモンバランスが悪いのか卵巣機能低下で無生理無排卵で不妊治療を受けていました。ここ1年前頃から頭皮の加齢臭に悩んでます。人が近くに来るとよく鼻をすすられます。自分でも風が吹いた時には油が酸化した臭いがよくわかりとても辛いです。人と接するのが辛いです。夜洗髪をするのですが枕の臭いがきついのと朝ジョギングをするため朝も洗髪しますが、昼前ぐらいから臭います。また皮膚科に受診しましたが気にし過ぎと洗髪のし過ぎと言われてしまいました。脂漏性皮膚炎を疑い頭皮の状態を診てもらいましたが、頭皮状態は悪くないこと。ただ顔の回りや顎下にニキビがよくでき、顔は油っぽい感じです。飲み薬にビタミンCやEをもらいましたが、一向に改善ありません!食生活もなるべく肉を避けてますが、コーヒーや甘いものは食べてしまいます。また女性ホルモンバランスを整える為に毎日豆乳を飲んでます。何が原因なのか分からず対処できずにいます。加齢が原因でしょうか?また女性ホルモンバランスが原因でしょうか?シャンプーもコラージュフルフルを使いましたがあまり効果が分からずジョイフルガーデンを試してますが、よくわかりません。香水などは以前使いましたが、自分の臭いと混ざってしまい、変な臭いになったのでやめました。長々となってすみません。どうしたらいいのか、また臭いが出てきたときにどう対応したらいいのか?1度加齢臭がするようになると完全に治すことは不可能なのか?またいい病院など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠希望のアラフォーの子宮筋腫について

person 30代/女性 -

はじめまして、相談させてください。 私は39才独身女です。年内に結婚を考えてる彼がいます。妊娠を希望しています。 生理が短期間で終わるので心配になり、婦人科受診しました。排卵しているけど、卵巣が萎縮してきている、そして子宮筋腫があると言われました。2つあり、1つは無視していてよいけど、もう1つは子宮頚部の後方にあり、今は2.6センチでした。半年前のガン検診ではなかったので、短期間で大きくなってしまあたました。3ヶ月経過観察して、また検査する、場合によっては手術が必要といわれました。私は今まで生理で困ったことが今までなかったので、びっくりしました。 妊娠を希望していますが、手術すると半年は妊活を出来ないと言われました。この年の半年は大きいです。若いうちに婚活や妊活をしなかった自分の責任です。 先生は、経過観察でよいと言いましたが、妊活をするために早めに手術した方が良いのか、彼に話してとにかく妊活を始めるかを悩んでいます。彼にはまだ話してないし、身体の関係も持てていません。そして介護の仕事柄かなり不規則な生活を送っています。 筋腫は大きくなることはあるのですか?今まで毎日豆乳を飲んでいましたが、そのせいですか?筋腫が大きくならないようにできることはありませんか? ショックですし、パニックになっています。自分がやるべきことが分かりません。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。長文をすみません。

3人の医師が回答

急に頑固な便秘に。先月流産したが関係はあるか。

person 30代/女性 -

流産の診断を受け、3/12に自然排出の大量出血があり3/13に胎嚢を除去(手術ではない)し完全流産。 大量出血したせいなのか少し歩くだけで息切れしてしんどい状態が続き、仕事を休んで2週間ほど家で養生しました。 3/31から仕事に復帰しましたが、そのあたりから急に便秘になり困っています。 元々過敏性腸症候群気味だと行きつけの消化器内科の先生から言われており、生理前に一時的に出にくくなったり普段も便意があっても出きらないことはありましたが、妊娠中も流産してから仕事復帰するまでも毎日排便はありました。 それが急に2〜3日便意も排便もないような便秘になってしまい困惑しています。 酸化マグネシウムを服用しても緩くなるだけであまり便意は起きず、少ししか出ないのですっきりできませんでした。 あまり使いたくはなかったのですがお腹が張って苦しくてやむを得ずビューラックを購入し、日曜日に2錠服用してようやく一度すっきりできたのですが翌日から結局また便秘に。 以前も便秘になったことはありましたが一度刺激性の薬で出してしまえばすぐ元に戻っていたので、ここまで頑固な便秘は初めてでどうしていいかわからず困っています。 今日は薬無しで一応少しだけ出ましたがすっきりできませんでした。腹痛や気持ち悪さはありません。 食生活としては朝は豆乳ヨーグルト、オートミールのシリアル、バナナ、りんご 昼食は好きなものを食べていますが、夜は大体茹でたブロッコリーやかぼちゃ、魚か肉類、味噌汁、納豆と五穀米などです。 ビオフェルミンを朝と夜、必要に応じて酸化マグネシウムを飲むこともあります。 思い返してみれば流産して1週間〜2週間後あたりから少しずつ便通が悪くなって、便意はあっても出きらないような感じにはなっていたのですが、産婦人科で「身体は産後に近い状態になっている」というようなことを言われたのを思い出し、今回の便秘は流産後によるホルモンバランスや体質の変化によるものの影響なのだろうかと気になりました。 今回の便秘はホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 流産後(自然排出後)、急に便秘になることはよくあることなのでしょうか? 仕事に復帰したことで養生中と生活リズムも大きく変わったのですが、その影響もあるでしょうか? 筋力・体力もかなり低下してしまったようなのですがそれも関係あるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)