5ケ月の男の子の赤ちゃんがいます。昨日、外出先でミルクを飲ませた所大量に吐きました。多分70cc以上は吐いたと思います。慌てて帰宅したところベビーカーの中で寝ていたので、大丈夫かと思い湯冷ましを50cc飲ませたら、また大量に嘔吐。ぐったり元気なかったのですが吐いたら一気に元気になって今も元気です。おしっこはかわりありません。うんちは3日に一回しかしないので、わかりません。一応様子見で昨日は入浴を避けました。外出先が暖房がきつく大人でものぼせそうな位暑かったので、もしかしたらのぼせたのかな…とも思いますが、季節が季節ですし風邪や何か病気の可能性はありますか?また昨日午前中に離乳食で初めてのたんぱく質(枝豆をペーストしたもの)を食べています。アレルギーとかの可能性はありますか?本日15時から三種混合の三回目の予防接種の予約をしてますが、キャンセルしたほうが良いでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか先生方よろしくお願いいたします。