検索結果:145 件
生後10ケ月の女児です。 最近チラシ等の紙をなめたり噛んだりしてしまうことが多いのですが、昨日は便から紙の小さな固まりが出てきました。 少し飲み込んでしまっていたようですが、すべて便とともに出し切ったかどうか分かりません。 受診するべきでしょうか。 体調や機嫌で特に変わった様子は見受けられません。
3人の医師が回答
赤ちゃんの足型、手形を取る為に付いていた発色液を洗う前に舐めてしまいました。 生後2ヶ月半です。恐らく成分は、メタバナジン酸ナトリウム、ジエチエングリコール、グリセリンです。その後、手を洗ったのですが、臭いが取れません。その手も舐めてしまいます。 発色紙の方は、成分がわかりません。 赤ちゃんに害が無いか心配です。
10人の医師が回答
現在生後5ヶ月の女の子です。 今朝少し目を離した隙に新聞紙を舐めており、発見したときには破れた破片を少し唇に挟んでる状態でした。 口の中も確認しましたが新聞紙は残っていませんでした。 もし食べてしまった場合、すぐに病院を受診した方が良いでしょうか。 今は授乳後寝ています。
6ヶ月の娘が絵本の端を舐めてたのに気づかず、少し端っこが溶けて紙が溶けて丸まっていたものが落ちていました。 顔の周りや手にも少し紙の破片がついていたので少し飲んでしまっているのではないかと思います。 様子は変わらず離乳食もよく食べミルクもよく飲み機嫌もいいですが、すぐに受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
八ヶ月の男の子で、気付いたら紙の封筒を舐めていて、、端の部分がなくなってて、口の中にあったので少しはとれましたが。半分は飲んでしまったようで、、すぐに授乳はしたんですが様子みて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
7か月男の子です。 今日のお昼頃、母に預けたところ、筒状に丸めたポスターの写真側をなめさせてしまいました。ポスターを見るとかなり、かじり、なめたようで、丸めた両端の広範囲にわたり、写真の下の灰色の部分がむき出し、紙もボロボロになっていました。 身体に悪い影響はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
一歳になったばかりのむすめが、大人がなめるようなピーチのあめ玉を飲み込んでしまったかもしれません。 しずかにしてるなぁと思ったらからの紙をもってました。声もでてるし水ものめたしつまってることはないとおもいますが体には影響ないでしょうか?
2人の医師が回答
8ヶ月の子供が2日前にワイドハイターのつめかえたあとの袋を持って遊んでいたのですぐにとりあげました。 そのときその袋を舐めたかどうかはわかりません。 つめかえ口のところにいくらか原液がついていました。 さっきネットで調べてみたところ漂白剤とかは原液なら舐めた程度でもすぐに受診と書いていたので今頃になって不安になってしまいました。今日は紙を食べていて無理矢理吐かせたのですがミルクだけ吐いて紙はでてきませんでした。今のところ変わった様子はありません。このままほっておいてもいいのでしょうか?明日は予防接種なんですが、予防接種も普通通りうけてもいいですか?誤嚥性肺炎など起こしたりしないでしょうか?
7ヶ月の娘が、水性インクでお絵かきしてある紙を舐めていました。 指と口のまわりにインクが少し付いていて、口の中にも少し付いていました。 上の子が紙を水性のマジックで塗り潰したものを口に入れて出してたみたいです。 ペンのラベルには、「ポリプロピレン 水性ペン」というのが書いてありました。 今は様子を見ていますが、変わったかんじはありません。 大丈夫でしょうか?
8ヶ月の子ですが目を離した隙に 紙をなめていて、その一部を食べてしまったようです。 5センチ角程度だと思います。 オエっと吐いた時に舌の上に紙があったことで気付き取り出そうとしましたが取れず飲み込んでしまったかと思われます。 その吐いた一瞬は苦しそうでしたがすぐケロっと元気にしておりその後眠っています。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療