検索結果:1,446 件
10センチ程度離れてもにおいがします。 痒いようで掻いてますし、少し赤くなっています。耳の中を覗くと白っぽい耳垢が見えます。 発熱はなく、食欲などもいつも通りです。 夜間でも急ぎ受診必要でしょうか。明日の朝まで様子見ても問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
左の耳掃除中、誤って奥までいき顔を赤くして大泣きしました。 抱っこで泣き止み、こちらが耳に触れても痛がる様子は見られませんでした。 綿棒には耳垢が付いており、出血はありませんでした。 鼓膜などに傷がついている可能性はあるのでしょうか。 傷が付いていたら、ずっと痛がるのでしょうか。
10人の医師が回答
また、タリビットの点耳を続けると、耐性菌が心配のため、現在は耳垢除去剤(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)を両耳、点耳しています。 また、耳垢除去剤の他に、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液と、カルボシステインDS50%、アレロック顆粒0.5%、モンテ...
2人の医師が回答
乳児に綿棒で奥に1cm〜2cm入れてくるくるとしたら、30分以上大声でないておりました。 その後暫くして寝ましたが、これは普通でしょうか? 耳かきの際かなりの量の耳垢と、黄色のしみが綿棒についていました。 様子見する期間等あれば教えてください。 ねてる際もほんの少し泣いてい...
6人の医師が回答
先日耳鼻咽喉科に行ったときに、ついでに耳の中を見てもらいました。 耳掃除を綿棒でしたせいで、耳垢が置くに追いやられてるよと言われました。 その時に私が「耳掃除はしない方がいいんですかね?」と尋ねたら、「押しやるくらいならしないほうがいいね」と言われました。
3人の医師が回答
最初は、耳の中からでてる耳だれかな?と思ったのですがライトを当てて見てみると、耳の中は湿った耳垢?(黄色ではなく薄い耳垢の色)の様なものはありますが黄色いものが出てきてる感じはありません。 耳たぶの少し内側から黄色い液が滲み出てます。 ...昨日、黄色いカスが出...
9人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんですが、数日前から急に頻繁に耳を触るようになりました。耳の穴の中が痒いのか、指を入れようとする仕草もあります。見た目は変わりなく、綿棒で耳垢をとっても治らないようです。原因も特に心あたりがありません。この程度だと様子見をしたほうがよいでしょうか。
まだ塗布していないのですが、 家にあるヘパリン類似物質油性クリームで様子見していいのか教えていただきたいです。 そして、よく耳垢が溜まるのですがそれと耳の裏のかぶれは関係していますか? お返事いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1歳11ヶ月の子供ですが、昨日午前中から蕁麻疹があり薬をぬり様子を見ていましたが、朝食としてパンとバナナを与えた後、太ももの内側に沢山蕁麻疹が出てきましたので、 小児科を受診しました。 診断結果 喉の腫れ等なく、耳は耳垢で見えないないが、蕁麻疹であると言われました。 その際に...
8人の医師が回答
生後3ヶ月の子なのですが 最近、右耳を気にして手で耳を後ろから掻くように動かします。 ケータイのライトで中を見てみたら奥の方で耳垢が溜まってました。 こんな小さな子でも耳鼻科で掃除などしてもらった方がいいのでしょうか。 少し汚れが詰まったような匂いもする気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療