検索結果:10,000 件
逆流性食道炎になり、モサプリドとエソメプラゾールを処方されました。便秘でお腹が苦しいのですが、漢方便秘薬を服用しても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
一昨日あたりから、喉のあたりに胃酸があるような感じで、酸っぱいです。少しヒリヒリする感じもあります。逆流性食道炎でしょうか。胃薬を服用しても変化なしです。食欲はあります。病院へ行ったほうがいいでしょうか。
12人の医師が回答
そこから胃薬や胃酸を抑える薬を飲んでいますが、一時的に改善された感じはしたものの、ご飯が食べれるように回復してきて元気になってきたと思ったらまた胃が痛い、喉が痛い、咳が出る、痰が出る、となり声枯れも再び出てきました。 逆流性食道炎がまた悪化しているのでしょうか。なかなか治りづらい...
4人の医師が回答
2025年8月上旬に逆流性食道炎LA-Mと診断されました。症状としては声枯れで声が出ず胸焼けがひどい状態でした。 診断後はタケキャプを20mgを2週間分処方され声枯れが治ってきたのでその後1ヶ月半タケキャプを10mg毎晩飲み続けています。
6人の医師が回答
44歳、男です。半年ほど前に喉の違和感、咳、嗚咽、お腹の膨張があり、急遽夜間外来で診てもらったら、逆流性食道炎だと言われ胃酸を抑える薬を出してもらいました。 ただ胃カメラはしておりません。 先日、旅行先で喉が苦しい、咳が尋常じゃないのとで夜中救急外来で診てもらいました。 .....
9人の医師が回答
94歳の母ですが、糖尿病あり。 咳き込みが続くため、3日間飲むアジシロマインシンを服用されました。 以前より逆流性食道炎があるのか、ムカムカして吐いたりしますが、ここ最近は吐いたりしてなかったのですが 昨日2日目のお昼の食後服用後、夕方ムカムカして吐きました。
5人の医師が回答
43歳の主婦です。元々、軽い逆流性食道炎をもっており時々胸焼けやゲップなどがあり、その都度病院で薬を飲んで治ったら薬は飲まない生活をしてきました。 2週間前に初めて、喉の付近に苦味を感じるようになりその週に病院へ行き、ラベラゾールとモサプリドを処方してもらいました。
11人の医師が回答
お世話になります。 今回の胃カメラで、胃底腺ポリープ(これはずっとあります)、軽い逆流性食道炎、 あと、胆汁が逆流してると言われました。 ピロリ菌は陰性です。 胆汁は初めて指摘されましたが、原因はなんでしょうか?
タケキャブを10年近くのんでいます、1年前ぐらいからげっぷが出だし、膨満感になるのでゲロします、5回ぐらい透明で泡立った液体をゲロすると症状が治まて来ていましたが、最近は夕食時から床に就くまで出ています、寝付いてからも、戻すようになりました、10mmから20mmに変えてもらったり、消化剤もらたりしていますが収まりません、どうすればよいか教えていただけませんか。1年前に心房細動の手術をしております、タケキャブは続けるように言われています。
51歳女性。 たまに胃痛、調子が悪いとゲップ。 昨年6月、この症状で受診して胃カメラ、逆流性食道炎の診断。 タケキャブ10mgレバミピド100mg毎朝一錠(調子悪い日はタケキャブ夜も一錠、レバミピドも昼や夜一錠)処方されました。 ...特に急いでやる必要も無いから次回診...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療