検索結果:35 件
その後、麻痺などもなく、1か月後に退院し、現在は自宅療養中です。最近、傷口の辺りにかさぶたができているらしく、髪の毛のところなので触ると痛いです。頭を洗うと剥がれるようですが大丈夫でしょうか?剥がしたほうがいいのですか?
3人の医師が回答
形状が多少いびつであることと、接続部が広いことから塞栓術にはあまり向かなくクリッピングの方が予後も安心できるとのことでしたが、どうしても開頭後の手術痕が気になります。10から15センチくらいだそうですが、術後3週間程度で見た目わからないように髪の毛でカバーできるでしょうか?早く職場...
4人の医師が回答
になるので、入院期間や行動制限などは厳しくなるのでしょうか?すぐに動けるようになりますか? また、髪の剃毛はあると思いますが、どのくらい剃りますか?仕事をしているので、当分は帽子が必要になるのかなと...
1人の医師が回答
術後ちょうど二週間で退院し、いまは自宅療養の身です。 主治医から、退院後の生活での注意点がしばらくはパーマ・髪染めがNGな事位しか言われなかったのですが、普通の生活をしていて問題ないのでしょうか? 今の症状は、たまに頭痛があるのと若干手術を行った右側のこめかみ辺りが腫れている位...
数か月前に眉間の上辺りに痒みがあり、掻いてから赤みがとれませんでした。年末から両方の頬、鼻、髪の生え際も赤みが出ていることに気づきました。眉間も含め、今は痒みはありません。あと、前頭部の脱毛があります。
6人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療