関節リウマチ初期症状に該当するQ&A

検索結果:201 件

手首が痛くて曲がらない

person 30代/女性 -

凝固異常があり、大学病院の血液内科で経過観察中です。担当医に膠原病やリウマチの初期症状として出る場合がある、と言われており定期的にRA因子を調べており8月は1,1(基準値0,96~1,14)と正常値でした。また、消化器出血が原因の貧血で輸血を繰り返しています。8月に輸血後、フェジン3Aを週2でやってますがHbは7,5程度です。 先週から左の手首が痛みます。初めは重い物を持った時や押すと痛かったのが、動かすと痛くなり、一昨日からは何もしなくてもズキズキ痛みます。腫れや熱感もあります。昨日の朝は強ばった感じがあり、痺れも感じるようになりました。昨夜手首が曲げられないことに気がつきました。右手を添えると半分程度曲がりますが痛みます。昨夜は反らすことはできましたが、今日は反らすこともできません。ロキソニンテープを貼り、カロナールを飲んで様子をみていましたが、昨夜は痛みで眠れないくらいでした。また、この2ケ月夜になると37から37,5度程度の微熱が出ます。 このサイトの関節リウマチの症状に似ているので、今日、整形に行きました。腕の2本の骨が離れ過ぎている、関節が変形している、すり減っているようだし、炎症もおきているとのことでした。滑膜がどうとか、と言いましたがよく分かりませんでした。とりあえず、サポーターで固定して様子をみて治らないならステロイドを使うと言われました。 リウマチの可能性は、と聞いたら、可能性はあるけど分からない、普通に動くようになるか聞いても分からない、と言われました。この病院では採血はしていません。 リウマチの可能性はあると思われますか?固定しているだけで痛みや動かないのが治るものでしょうか?今になり、右の手首も痛くなってきました。このまま様子をみるだけで大丈夫でしょうか?別の病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)