食べたら咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

至急お返事欲しいです。子供のアナフィラキシー

person 10歳未満/男性 -

4歳のこどもです。 昨夜7時ぐらいに顔右半分、目などがすごく腫れました。 病気の電話相談で救急車を読んだ方が良いと言われ呼びましたが、 救急車内で呼吸の数値を測ってもらったりして、様子見で大丈夫だと言われたので、病院に行かず帰りました。 顔が腫れる1時間ほど前に食べたのは、ポテト、チキンナゲット、牛乳です。いつも食べているものです。 子供は腫れてるものの元気で、お腹がすいたと言うので、チョコアイスを少しあげました。 しばらくしたら、今度は首の裏にも蕁麻疹が出てきて、それは痒いと言いました。 かいてあげると寝ましたが、その後夜中2時くらいに起きて、顔を見ると反対側の目もすごく腫れだし、お腹も痒いといい、蕁麻疹ができていて、かいたらまた寝ました。呼吸はいつもどおりで吐いたりもありませんが、いろんなところ蕁麻疹が広がってきているのかとても不安です。 起こして救急に連れて行ったほうがよいですか。 朝かかりつけ医でも大丈夫ですか。 ちなみに24時間前に食べたもので、このような事になりますか。 一昨日お好み焼きを食べたからか、私はお腹を壊しました。 子供も少し食べました。 それとチョコクッキーを二口たべました、それには調べると、アーモンドが入っていました。 それから咳が出ていたので市販の咳止めを飲ませました。 ちなみに最近寝不足で、子が少し疲れているかんじでした。 咳は落ち着きました。

6人の医師が回答

咳が止まらなくて吐いてしまう

person 20代/女性 - 解決済み

先月一度38度の熱が出てインフルとコロナは陰性でした。 熱が出てる時と治まった時は咳は出てなかったのですが数日後から咳が止まらず今で1ヶ月弱続いています。 咳が出だしてからはとくに耳鼻咽喉科や内科には行ってませんが、朝昼夜いつでも咳が酷いのでミント舐めて一時的に止めてる状態で、夜ご飯後は必ず毎日咳が酷く全て吐いてしまいます。正直毎日吐くと分かっててご飯食べるのも嫌になり昨日から飲み物だけの生活してますがそれでも夜は吐きます。 毎日気管支がガッサガサしてる感じで発作も毎日あり、咳しすぎてお腹も筋肉痛ですし、立って咳すると腰も痛いくらいです。 過去にも酷い時半年続いたことがあります。季節の変わり目になりやすく、いつ発作が出るかわからなくて外出するのも怖いくらいです。 治療法とかどの薬がいいとかありますでしょうか、 過去に行ってもとりあえず飲み薬飲んで頑張ってと言われただけでした。 夜は余っていたモンテルカストを飲んでますがそれでも咳は出るためベッドに入ってもミントを舐めてますし、咳で不眠症なったため心療内科で相談してマイスリーを飲んでいます。

7人の医師が回答

3歳の子供の緑色の下痢に血が混じっていました。

person 10歳未満/男性 -

風邪を引いていて、11/21の朝から咳がよく出るようになり、鼻水も出ていました。 11/22の朝方から熱が出始め、お昼頃には40度近くになりましたが、次の日の朝には自然と平熱に下がりました。 (22日のお昼に耳鼻咽喉科を受診して、風邪薬をもらいました。) 11/22の夕方から23日の朝までに、緑色の下痢が4回。 23日の朝は、緑色の下痢で固形物はほとんど出ず、粘液に混じり血が少し出ました。 お昼頃にもう一度、緑色の下痢(固形物有り)が出て、同じく粘液に混じり血が出ていました。 24日は、前日に咳が落ち着いて、あまり出ていなかったので、咳止めの薬を飲まなかったからか、1日中咳がよく出ましたが、咳止めの薬を再開したところ、翌朝には咳も落ち着き、咳が出る回数も減っています。 24日の夕方に、粘液混じりですが、全体的に形になるような便が出て、その後もう一度出た便は形がなく、水分が多い下痢に近い便で、両方とも血は混じっていませんでした。 25日に朝とお昼頃に便が出ましたが、柔らかめではありますが、出血もなく、便の色も形も、通常に戻ってきている感じがします。 食欲は、あまり食べない時が何回かありましたが、基本的に好きな物は食べてくれます。 休日明けに、病院の受診を考えていましたが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 便に出血があったので、それが気になって、ご相談させて頂きました。 この様な出血があった後でも、出血も止まり症状も改善しているので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)