検索結果:182 件
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 胃痛があり、最初に太田胃酸の錠剤?を飲みました。その後あまり効かなかった為、30分後くらいにロキソニンを一錠飲みました。 ですが、その後調べたらロキソニンよりアセトアミノフェンが効くと書いてあったので、1時間後くらい(ちょっと曖昧です)にアセトアミノフェンを一錠飲みました。 痛すぎて何も考えず飲んでしまいましたが、この飲み合わせはやばいですか?やばいとしたら何時間後にどんな症状が出ますか?
11人の医師が回答
生理痛と風邪(扁桃腺の痛み、鼻水鼻詰まり)のWパンチです。 ロキソニンとパブロンSα錠の飲み合わせは大丈夫ですか? 不可の場合、何時間空けたら飲めますか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
薬の飲みあわせなのですが今、ニバジール、ファボワール、デパス、メリスロン、ロキソニン飲んでます。 朝から咳がひどいので、市販のパブロン咳止めを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? また飲むならこれらの薬を服用して何時間後なら大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
妊娠14週目です。 病院で処方薬をもらっています。 それとグレープフルーツジュースの飲み合わせが大丈夫か教えてもらいたいです。 薬によっては効果を強めたり、弱めたりと聞くので怖いです。 処方薬は、メトクロプラミド、カロナール300、半夏厚朴湯、六君子湯の4つです。 質問 1、上記の4つの処方薬とグレープフルーツジュースの飲み合わせは大丈夫ですか? もしダメなら何時間あければいいか教えて下さい。
以前からめまい症があり、症状が出そうな時に市販のトラベルミンを飲んでいます。 2時間ほど前にトラベルミンを飲んだのですが、少しムカつきが出ており胃薬を飲みたいのですが、飲み合わせは問題ありませんか? 飲み合わせが悪い場合、何時間ぐらい時間を空ければいいでしょうか? (市販のガスターとタフクール錠があります) また、別件で頓服としてロキソニンとトロキシピドを処方してもらっているのですが、今の症状でこちらの薬は有効でしょうか? 先生方のご意見をお聞かせ頂けますと嬉しいです。
毎日夜9時に飲んでますが、9時に飲めない時がある時、9時より何時間前後なら大丈夫でしょうか? 後、市販の頭痛薬と正露丸、風邪薬を飲む時がありますが、飲み合わせとしては大丈夫ですか?
1人の医師が回答
便秘のため酸化マグネシウムを毎日夜飲んでいます。 酸化マグネシウムを飲む際に牛乳との飲み合わせが悪いと聞いたことがありますが、プロテイン飲料と酸化マグネシウムの同時服用は酸化マグネシウムの効果に影響でますか? またその場合何時間あければよいですか?
7人の医師が回答
プラノバールを服用していて、今日で10日目です。寝る前服用なので、これから最後の一錠を飲まなければならないのですが、今、とても歯が痛くてカロナールも服用したいところです。しかし、調べてみると飲み合わせが悪いと出てきました。 何時間間隔を空けると両方服用することができますか? ちなみに、プラノバールの副作用が出ていて、辛いので、飲み合わせのせいで、さらに副作用が強くなるのは辛いです。
5人の医師が回答
貧血のため、鉄分入りの牛乳を飲み始めたのですが、マグラックス、胃薬(ガスター、マーズレン、ドグマチールなど)との飲み合わせはいかがでしょうか? やはり飲む間隔をあけた方がよろしいでしょうか? その場合は何時間くらいでしょう? 一度に飲む牛乳の量は大体コップ1杯分くらいです。
31人の医師が回答
ジェニナック カルボシステイン アストミン 肺炎で医療機関にて処方されました。 生理痛がひどくて 市販のエルペインコーワを飲みたいのですが ジェニナックと鎮痛薬の飲み合わせは 注意が必要なものもあるみたいなんですが 大丈夫でしょうか? 飲む場合は何時間あけたら良いかなども 教えていただけると幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療