検索結果:78 件
61歳、女性です。 4年前にある日突然肩甲骨の内側が痛み始め今現在、肩、首の後ろの背骨の上、二の腕の内側に刺すような痛い痺れが続いています。また、首を回すとジャリジャリと音がします。病院へ行っても痛み止めの処方だけです。近日中に退職し身体を、直したいです。痛みはじっとしている時の方が強いです。今後、何科でどのような検査を受ければよいでしょうか?
6人の医師が回答
数年前から首を左右に動かすと、右側の頭と首の境目辺りの筋肉がごりごりとかジャリジャリと音がなり、たまに痛むときがあり、数ヶ月前から、音がなる筋肉のあたりから三~四センチ右上に離れた筋肉が、ズキズキ痛むことが頻繁にあるのですが、音がなる筋肉が原因で別の筋肉が痛むことはありますか?整形外科で診察受けたのですが、骨には問題ないといわれました。よろしくお願いします。
首を少しでも動かしたり顎を引いたり深呼吸をしたり肩を回したりetc…すると首の後ろあたりからだとおもうのですが『ピキピキ』『ジャリジャリ』『ミシミシ』(上手く表現できませんが)と聞こえます。これは何処がどんな症状のために聞こえるのでしょうか!? また、息をちょっと深く吸った時に首?背中?が『ポキッ』と鳴ったり、息を深く吸って胸を張って両肩を後ろに動かすと(肩甲骨を近づけるイメージ)背骨がポキポキポキポキと鳴るのは何故でしょうか!?(何回やっても必ず鳴ります) 痛みはありません。 詳しくお願いします!!
1人の医師が回答
先日から、首を左に回した時(左を向いた時)に後頭部からジャリジャリという、自分にしか聞こえない程度の音が鳴ります。 整形外科を訪れ、レントゲン撮影したのですが、骨は特に異常なしとの事でした。 痛みは特にないのですが、左を向く度に音が気になります。 また、喉にも違和感を感じるのですが、それとは関係あるのでしょうか。
1ヶ月くらい前にめまいがあり、今めまいの症状はないんですが首の後ろの右辺りが痛いです。 整形外科に行ったら首の骨が前かがみになってました。首の後ろからゴリゴリ、パキパキ、ジャリジャリ音+αで痛みがあります。 首ひっぱりのリハビリだけで治るのか?と思い数週間後に別の整形外科に行きレントゲンを撮ったら骨は正常に戻ってたんですが、痛みと音は変わらずです。次の所では電気治療ですが、あまり治ってる感がわかりません。 そのパキパキ、ゴリゴリを相談したらそんなのは関係ないと言われました。ここの医者で治すか別の整形外科に行くべきかどちらがいいでしょうか?
5人の医師が回答
首の右側に、常に強張り、圧迫感があります。痛み、頭痛はありません。 整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。 一つ気になることがありまして、耳の下から顎のラインを触ると、皮膚と筋肉(?)の間にジャリジャリ音がなる、細かいゴリゴリがあります。これは一体なんなのでしょうか? 生活のクオリティが落ちて悩んでいます。よろしくお願いします
最近、首を左右、上下に動かすと、ボキボキ音やジャリジャリと砂が噛んだ様な音が頻繁にします。それと両肘を床につけた状態で肩を動かすと左の肩がゴリゴリと音がします。更に、それが影響しているかわかりませんが、肩甲骨の間の背骨の真ん中辺りが痛く、その箇所に湿布している様な状況です。以前、首のMRIやレントゲンで頚椎のアーチが通常とは反対に反っていると指摘された事がありますが、こうした状態は何か重篤な病気なのでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
2.3年前に寝違えた時からですが、痛みとしてはピリッとする痛みで、普通にしている時は痛みませんが、首をどの角度に動かしても痛く、 特に左に傾けるとき、左右に動かす時 同時に動かすとジャリジャリ言っています。 前に傾けると特に痛く、後ろに傾けるとそこまで痛くはないです。 痛みの場所は、首の根元の右側あたりです。 手で押すと痛みはありません。 これはどういった病気なのでしょうか。 また、何科へ行けばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1ヶ月くらい前にめまいがあり、今めまいの症状はないんですが首の後ろの右辺りが痛いです。 整形外科に行ったら首の骨が前かがみになってました。首の後ろからゴリゴリ、パキパキ、ジャリジャリ音+αで痛みがあります。 首ひっぱりのリハビリだけで治るのか?と思い数週間後に別の整形外科に行きレントゲンを撮ったら骨は正常に戻ってたんですが、痛みと音は変わらずです。次の所では電気治療ですが、あまり治ってる感がわかりません。 そのパキパキ、ゴリゴリを相談したらそんなのは関係ないと言われました。←本当に関係ないでしょうか? 歩くとゴリゴリと首から音がする感じがあります。 ここの医者で治すか別の整形外科に行くべきかどちらがいいでしょうか?
4人の医師が回答
朝起きてバンビー運動をしていたら頭が痛くなってきて、無理してやっていたら激痛になりました。我ながら馬鹿です。 ベッドに横になっていたら5分ほどで収まりましたが、それから丸一日、運動したり興奮したりで頭に血が上ると後頭部が痛みます。最初の激痛の後暫く首の後ろがじゃりじゃりしていました。 いったい何なんでしょうか。教えてください(汗
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療