鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

以前にも相談した左下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

続けざまに質問すみません。 以前にも相談させていただいた左下腹部の痛みについてです。まず今までの経緯ですが、 昨年7月から時々痛むように。しゃがんでいて立った時に痛むことが多く、突っ張るようなヘルニア的な痛み。お腹壊したような痛みではない。痛みはそれほど強くない。左鼠径部のヘルニアは放置していたが今回痛む場所はヘルニアより少し上に位置がズレていて、以前帝王切開した傷の左側の少し下あたり。産婦人科で一通り検査したが異常なし。たまに肛門の痛みを感じることもあったので消化器科へ。ヘルニアを調べるために超低被曝のCT撮ったが、とても小さい物でこれで痛んでいるとは考えにくい(2017年頃は確かによく出っ張り痛みも感じていたけれど)とのこと。便が溜まっているので便秘が原因と言われるが薬飲みたくないからその時はそのまま帰宅。 数ヶ月痛みを感じていない時期もあった(冬の時期くらい)が、最近痛みが再び気になるようになってきた。しかし去年と同様、それほど強くない痛み。病院行ってモビコール処方してもらって便秘は良くなったと思うがやっぱり時々痛む。 ずっと痛いわけではなく、時々痛い。立ち上がった時に「イタタ…」となったり、立ちっぱなしの時に少し突っ張るような違和感感じたり。たまに咳やくしゃみ、体を伸ばす動作した時も。痛い時は押しても少し痛いが、押している手を戻す時が一番痛み感じる。この前しゃがんで左側に体傾けて棚の下に入り込んでしまったものを探してたら体傾けた瞬間、少し痛みが走る。肛門の痛みも弱いものだが、たまに気になり、座った時に肛門から左下腹部にかけて痛む時あり。 病院で「心配だから大腸検査を」と言ったが「便潜血で陰性なら90%以上は何も無いから、便秘治してから便潜血やればいい(今のままだと便固いから切れて血出る率高いから)」と言われましたが大丈夫でしょうか?たまに血便出ないタイプもあると聞くので心配です。 でも、1年以上痛みの度合いは変わっていない、血便は自分でわかる範囲ではなし、モビコール飲めば便秘解消、便が細くなったりもしてない、と考えると、大腸がんは考えにくいと見て良いのでしょうか?1年放置したら血便とか出るはずだし、痛みも強くなりますよね、大腸がんなら。そもそも大腸がん初期の症状で下腹部の痛みのみってあまり聞かないですし。 筋肉使う動作の時に痛いから腹壁の痛みか?産後1年くらいから痛み始め、子供を低い位置から抱っこして持ち上げる動作の時にも昔は痛かった気がします。 ただ、痛む時はオナラが出ることが多い気がするので単に腸が動いてる痛み?という可能性もありますか?

4人の医師が回答

鼠径部の痛み(受診診療科について)

person 40代/女性 -

今年の3月ごろより、片側の鼠径部(お腹側、中心部周辺)に押し出されるような痛みを時々感じるようになりました。 痛みのある側に卵巣嚢腫があり、悪さをしている可能性があると婦人科の先生から言われていました。 6月末に手術を行い、卵巣嚢腫を取った(ロボット手術)のですが、その後も痛みがあります。(婦人科の病気で再度8月末にも腹腔鏡手術をしています。) 手術をしても痛みが継続することについて、婦人科の先生からは、理由は分からないと言われ、今月、少し長く痛みを感じたタイミングで整形外科に行き、MRIを撮りましたが、整形の問題ではなく、ここでも理由は分からないと言われました。(初診とMRIの結果は別の先生に診てもらっており、初診時に言われた整形として出来ることとしてのリハビリは意味がなさそうと次の先生に言われました。) 先月、婦人科でCTを撮っており、ヘルニアの可能性はなさそうです。 ここ数ヶ月は、より上の方(腰周辺)や下の方(陰部周辺)にも痛みを感じることがあります。 何か特定の動作で痛みを感じるのではなく、座っているとき、寝ているとき、歩いているときなどに、痛みを感じることがあります。(強い痛みではないです。また痛みを感じない日も稀にあります。) 大学病院に通院しており、診療相談で看護師さんに相談したところ、総合診療科に診てもらえばといわれましたが、整形外科の先生から、個人的な意見として、受けても原因は特定できないのでは。と言われました。 婦人科の先生に消化器内科や外科に紹介状を書いて欲しいとお願いしたのですが、うーーん?、という感じで、様子見となりました。 前置きが長くなってしまいましたが、 【質問1】痛みは強くないのですが、半年以上続くため心配です。このまま様子見としても大丈夫なものなのでしょうか。 【質問2】可能性として考えられる原因として、何かありますでしょうか。また、次に受診をするとしたら何科と考えられますか。 まとまりのない文章で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

原因不明の異常感覚に悩まされてます。

person 20代/女性 -

昨年9月中旬に尾てい骨を打ち、(おしりの割れ目のあたり)、10月初めには左かかと左腰に一日だけ激痛があり、10月中旬には陰部左側が膀胱炎のようなツンとする痛みが出始めました。(左膣の横〜左陰核あたり〜左下腹部にズキズキ、キーン)とするような痛み?違和感です。この時に、左膣の中に白い出来物も出来ていました。 上記の症状から、泌尿器科に行き抗生物質を貰いましたが痛み?ズキズキ感?が治らず、婦人科でも病的なものではないと言われ様子見でした。 結果的には、大学病院の泌尿器科に膀胱鏡までしに行きましたが異常なし。婦人科は2件目で出来物を潰してヘルペス検査しましたが、陰性。血液検査をしたらヘルペスの抗体査数値が高かっため、ヘルペス神経痛かもね。といわれバラクシロビルを1ヶ月服用していました。 それ以来白い出来物は出来ておらず、婦人科検査も全て陰性でした。 今となっては神経痛だったのかな?と思いますが、ズキズキする痛みが常にあり、精神的にも不安定になり不眠症にもなってしまいました。食事をするのもきつかった時期もありました。(今は改善) どこに行っても坐骨神経痛?ヘルペス神経痛かもね。という曖昧な診断にリリカを処方されましたが合わず辞めてしまいました。 2月には総合診療科に相談しに行き、腸骨鼠径神経痛 陰部部大腿神経痛の疑いあり。ということで塗り薬、りりかを勧められましたが過去に気分が悪くなったので断念。そこからどうしたらいいか分からず、自分なりに探して今年5月にペインクリニックを受診しました。 そこでは陰部神経痛の神経障害性疼痛だねっと言われ硬膜外神経ブロック注射を行ったところ、髄液漏れを起こし、1週間激しい頭痛、その後は頭の締め付け感〜耳詰まりが1ヶ月続きました。 7月頭に少し改善したような感じがしていたところに謎の喉の詰まり、胃のムカムカ感で毎日辛い状況でした。 先週、内視鏡を行いましたが..異常なし。 最近はまた頭の締め付け感+首+目の奥の痛みが出始め、仕事するのがしんどいぐらいです。 ペインクリニックでは髄液漏れは起きていないといわれたのですが頭が痛いような重いようなのが続いているので脳神経外科で通常のMRIを脳と首を撮りましたが異常なし。腰までは撮っていないので分からないのですが、、全て異常なしなのに身体の不調が続いててしんどい状況です。 脳神経外科では酸素カプセル+点滴を勧めら週に1回通い始めているところです。 現在は、陰部に皮膚がもう1枚形成されてるようなモヤモヤする感覚、左の皮膚がカリカリちくちく刺さったり、肛門がもにょもにょしてる感覚、ベタベタ引っ付いて皮膚が離れないような感覚が常にあり、精神的に辛いです。左のおしりを押すと違和感があったり股閉じるだけで恥骨?陰核辺りが挟まってる感じがしたり、座るだけでおしり?尾てい骨が圧迫されて気持ち悪いです。未だに尿意や尿が溜まると左の下腹部?膀胱が痛いような違和感が強めです。 喉のつっかえ感、胃の不快感、首〜頭〜目の奥の痛み、陰部の違和感全部が辛いのですが、どうしたらいいのかわかりません。周りにもこんな症状がいる人がいないのでとても不安です。 先生方、お力を貸して教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

右鼠径部を押すと痛い

person 30代/女性 - 解決済み

今朝ホームローラーでお腹をコロコロし、筋膜リリースをしていたら右鼠径部に当たると痛かったので、触ってみると左側より少し腫れているように感じ、グリグリ押しながら触ってみると筋?筋肉?しこり?のようなコリコリした物(小指のような細い筋のような感じ)に当たりました。押すと痛みがあります。 これは悪い物でしょうか。 先月大腸カメラをして大腸には異常はありませんでした。血液検査も腫瘍マーカーも正常値内でした。 昨日少し風邪のような症状があり風邪薬はのみましたが、熱はなく体重も便秘が解消し、0.5キロ減った程度で体調には特に変わりありません。 20年前に右の卵巣に嚢腫が見つかり、15年前から子宮内膜症で妊娠授乳期間以外はずっとピルを服用してきました。 二週間前定期検診で、卵巣嚢腫と子宮内膜症をエコーで見てもらうと、卵巣嚢腫は20年前から変わらず2センチちょっとの大きさ、子宮内膜症は1センチと2センチの大きさのものが2つあり引き続きピルで経過観察となりました。 右鼠径部の痛みの原因はどのようなことが考えられるでしょうか。早急に病院に行った方がいいのでしょうか。 2日前まで消帯出血がありました。 最近はピルの効果でほとんど出血がなかったのですが、今月は少し出血量が多かったです。

2人の医師が回答

右 鼠径部 押すと痛い。子宮系?

person 30代/女性 -

二日前から右 鼠径部(股関節より上、ビキニライン右上あたり:写真〇部分)を押すと痛いです。 鼠径ヘルニアかなとも思いましたがしこりのようなものはありません。 押さなくても違和感は感じます。押すとあきらかに痛みがあります。 歩いたり動かしたりすることはできています。 最近、以下の経過があり子宮系からくるものかと心配です。 2021年7月 子宮頸がん検診&卵巣・→異常なし 2022年5月 子宮頸がん(細胞診)&子宮体がん(細胞診)&卵巣→異常なし ↓ ここ半年、毎月排卵日あたり血がまざるオリモノあるが2~4日でおわる。 ↓ 先月の生理8/22~8/28→その後、ずっと血が混じったり、ピンク、茶色、赤褐色のオリモノが続く。(ナプキンはいらない。生理終わりかけぐらい) 9/7受診(D17)内膜22cm。 もう一度、細胞診で検査。 →子宮頸がん(NILM)、子宮体がん(陰性) 9/21受診(おそらくD5)→やはり内膜厚いため、内膜増殖症か調べるために組織診。ホルモン検査。→(現在、結果待ち) ・子宮内膜ポリープがあるかも(組織診の結果次第で子宮鏡検査) 〇以上のことから、検査をしていても子宮頸がんや子宮体がん、子宮内膜ポリープ悪性で鼠径部の痛みが出ている…とか考えられますか? 〇今までに排卵期あたりに股関節が痛むことはあり、今ちょうどD14なので時期的には排卵期かなと思うのですが、股関節より上の部分が痛むこともあるのでしょうか? 〇ここの部位が痛むのは何が原因でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)