鼻の中甘い匂いに該当するQ&A

検索結果:32 件

6日間続く熱、コロナでしょうか

person 30代/男性 -

夫が4/24の午後から風邪症状。 夜から発熱。 平熱は36.8程で、37.5℃~高いときは38℃を数回超える発熱。 他には鼻詰まり、軽度の咳が出ており 両方の鼻が詰まっている為匂いを感じず 味は濃い物なら感じるそうです。 症状の出た日から3日間程市販薬を服用(パブロンゴールドA) その後はルルアタックFXaを服用中。 24日からずっと37.5℃以下に下がりません。 食欲は昨日から大分回復してきたようで、鼻詰まり以外の息苦しさはないようです。 私も4/24から喉の痛みと熱感あり。乾燥はあるが咳は無し、味覚も正常。 同じく市販薬を3日間程服用し 症状が続く為27日に耳鼻科受診。 風邪だろうということで 7日間処方された麻杏甘石湯を服用中。 平熱は朝一番低い時で35.8℃、日中は36.5℃。 市販薬服用中は36.5℃までしか出ていませんが、処方薬に切り替えてから36.8℃程の微熱。 昨夜は37.2℃まで上がり今は36℃台に落ち着きました。 夫婦共に濃厚接触者はいません。 夫婦での心当たりとして、 17日に焼肉店にて1時間程飲食 (隣席とは壁で仕切られており、他の席は座敷の為離れていたがドリンクバーが共用) 21日にラーメン屋に30分程滞在(食事中はほぼ会話なし) 24日には食品の買い出しにスーパーへ行っています。 その後はネットスーパーでの買い物しかしていない為外出もしていません。 連休に入った事もあり、 夫を病院受診させた方がいいのか悩んでいます。 仮に風邪だとしても風邪薬が出されるだけですし無駄に病原菌を貰ってきそうで不安です。 コロナであったとしても自宅療養orホテル療養になるかと思うと このまま自宅でゆっくり休養させた方がいいのか… アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

生後2ヶ月後半 おしっこのにおい

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後2ヶ月後半(体重7キロ)男の子を母乳(1日の授乳回数は約7回、時々6回、たまに5回)で育てています。出生体重は3800程でした。 赤ちゃんのおしっこは授乳回数の度などほぼ毎回確認しています。時々たっぷりとオムツがパンパンになる時もあります。 うんちは便秘かな?と思った事は2回程で、お腹を擦ったり足を曲げたりとストレッチして排出しています。 本題です。 ここ最近、おしっこ なのか うんち なのか臭いが気になります。私はどちらも少し酸っぱい…まるで汗のような臭いがします。臭い!という匂いではありません。 自分の鼻が正しいか不安だったので、家族に嗅いでもらいましたが、おしっこは汗の匂いで、うんちは甘酸っぱい匂いがすると言われました。 私自身の食事が関わっているのかと思い、念のために書き記します。 朝は固定メニューで、ご飯を茶碗1杯、味噌汁、野菜サラダ、目玉焼き、めかぶ、納豆です。 昼は野菜サラダ、肉まん2つ(またはパン2つ) おやつは串団子(約3本)、つぶあん団子(3〜4つ)など、おもち系を食べます。 夕食はご飯を茶碗1杯、汁物1杯、野菜サラダ、おかず(揚げ物、ハンバーグなど様々) ※野菜サラダはまず先に食べるようにしています。 ※水分補給は少ない日でも1日1リットルは必ず飲んでいます。 もしかしたら、私がおやつを食べ過ぎて赤ちゃんに影響しているのか、はたまた別の問題なのか…とても心配です。 成長途中の匂いなら安心するのですが、ネットを調べても生後2ヶ月のおしっこの匂いは無臭とありました…。問題ないのか、病気の可能性があるのか知りたいです。 また、私自身は食べ過ぎているという自覚はありませんが、授乳中のお母さんは甘い物を食べ過ぎたりすると赤ちゃんにも影響があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)